ピンク色のスマートウォッチおすすめ6選!可愛らしいデザインを厳選!

スマートウォッチとはスマートフォンと連携して使用することができる腕時計の形状をしたウェアラブル端末のことです。

単純な時計機能だけでなく、通話、 SNSの返信、運動記録、健康管理といった魅力的な機能が備わっています。

各社様々な商品が販売されていますが、基本的にはスマートフォンとbluetooth接続して使用。

ピンク色のスマートウォッチは可愛くて気分も上がるうえに、肌なじみの良い色で女性に人気です。

プレゼントにも最適。

本記事ではスマートウォッチを使うメリット、デメリットをご紹介したあと、ピンク色を含むカラーバリエーションのある商品6選をご紹介します。

ピンク色のスマートウォッチを使うメリット

アプリと連動することができる

アプリを入れることで、スマートフォンを取り出すことなく通話、インスタグラム、LINE通知、TikTok、Twitterなどのアプリ上の通知文を見ることができます。

職場や家族からの急な連絡に気づかないことが多いという方でも、スマートウォッチを装着すれば、メールを受信した際に通知が来てすぐ気づくことができるので非常に便利です。

健康管理ができる機能が付いている

歩数計機能が付いているので、運動量を計測してもらえます。

血中酸素レベルのモニタリングといった特徴のあるスマートウォッチもあります。

自身の健康管理におすすめです。

スマートウォッチをつけたまま睡眠すると、その日の自分の睡眠の質を計測することも可能です。

さらに、商品によっては睡眠の質を点数化し、他の日と比べてどうなのか分かる仕組みになっているものもあります。

このように、それぞれのスマートウォッチには特徴や強みがあります。

ベルトを変えることができる

他のベルトと互換性があります。

違う素材のものを購入することで、ベルトを付け替えることができるのは魅力。

メッシュベルトやシリコンベルトなど、素材を変えて肌にフィットするようなカスタマイズも可能で、気分転換ができます。

ピンク色のスマートウォッチを使うデメリット

充電が必要

商品によっては電池の消費が早いスマートウォッチもあります。

スマートウォッチは充電切れになると使えなくなります。

場合によっては、1日で2回充電しなければなりません。

この場合、1日のうち、充電する時間を決めておくと良いでしょう。

重要度の低い通知で集中力の妨げになる

集中して作業しているときに、通知の音が気になる場合があります。

仕事をしているとき、優先度の低い通知が来ることもあります。

カバンからスマートフォンを取り出して操作しなくても通知に気付くことができる反面、わずらわしさを感じる方もいるかもしれません。

スマートウォッチで操作する必要性が無い機能もある

スマートウォッチには普段の生活に役立つ様々な機能が備わっています。

例えば、音楽の再生、停止。

これはイヤホン本体やスマートフォンでも操作することが可能です。

機能によってはわざわざスマートウォッチで操作しなくてもいいものもあるため、メリットがメリットと感じられない方もいるでしょう。

ピンク色のスマートウォッチおすすめ6選

以下にご紹介するスマートウォッチには可愛いピンクのカラーを含みます。

全て基本的機能は装備されている製品です。

【ROSWIAGO】
スマートウォッチ

引用:Amazon

1.8インチの大型スクリーンが魅力のスマートウォッチ。

液晶画面解像度は320×390で、問題なく綺麗に表示されます 。

カラーはピンクを含む全3種類。

ウォーキング、ランニング、サイクリング、ヨガ、スイミングなど100以上のスポーツモード付きです。

充電するときは付属のケーブルでつないで行います。

【Gydom】
スマートウォッチ(205L)

引用:Amazon

スマートウォッチの中でも比較的小さめサイズの1.3インチです。

カラーはピンク、Sakura pinkを含む6色展開。

バッテリーの持ちが良い点が魅力的な商品です。

5ATM防水機能が備わっています。

腕につけていると、アップルウォッチと間違えそうなくらいの質感で非常にカッコいいという口コミもあります。

どのスマートウォッチを買えばいいか迷っている方は、この商品がおすすめです。

【VRPEFIT】
スマートウォッチ(‎ID207)

引用:Amazon

カラーはピンクと黒の2色展開。

1.69インチの大画面スクリーンです。

こちらの商品も5ATM防水機能付き。

付属のバンドはラバーバンド(肌に優しいシリカゲルバンド)で、さらさらとした質感です。

男女問わず違和感なく使うことができます。

比較的高評価な口コミの多いスマートウォッチです。

磁気充電長時間バッテリー機能付き。

今なら37%オフの税込4380円で購入することができます。

【Pedrain】
スマートウォッチ

引用:Amazon

1.69インチの綺麗なカラースクリーンのおすすめモデルです。

大きなディスプレイで文字が見やすく、瞬時に重要な着信、LINE通知も確認しやすいです。

YouTubeなどでも多くご紹介されているスマートウォッチです。

カラーはピンク、ブラック、ブルー、ホワイトの4種類。

ピンクは落ち着いた感じの色味。

【ceyot】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらは円形のリアルウォッチデザインを採用した商品です。

シーンを選ばずに着用することができます。

1.32インチの比較的コンパクトなスマートウォッチです。

カラーはピンク、ブラックの2色。

IP67防水機能付きで、完全防水ではありません。

価格はリーズナブルですが、基本的な機能を備えています。

画面のサイズが小さめなので、お子様へのプレゼントにも最適です。

【aeac】
スマートウォッチ(‎208BT)

引用:Amazon

ディスプレイサイズは1.7インチです。

カラーはピンク、レッド、ブラックの2色展開。

女性の健康管理にぴったりで大助かりな機能もきちんと搭載。

毎日の暮らしに便利な機能を満載しているオシャレなスマートウォッチです。

まとめ

10000円以下の価格でLINEの通知、睡眠の質の測定、血中酸素モニタリングなど基本的な機能はもちろん、デザインにおいても優れている商品が沢山あります。

スマートウォッチの市場は年々拡大しており、機種が多いので、購入する前に自分の欲しい機能、目的を明確にしておくと選びやすいです。

スマートウォッチは普段の生活をスムーズに送るために手助けしてくれるでしょう。

紹介アイテム一覧

ピンク色のスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ROSWIAGO
スマートウォッチ
Gydom
スマートウォッチ(205L)
VRPEFIT
スマートウォッチ(‎ID207)
Pedrain
スマートウォッチ
ceyot
スマートウォッチ
aeac
スマートウォッチ(‎208BT)