スマートウォッチ用メタルバンドおすすめ10選!人気な金属ベルトはこれ!

スマートウォッチをお持ちの方で、金属バンドにしたい方はいませんか?

そのような方におすすめなのは、ズバリ、メタルバンドです。

メタルバンドは一般のスマートウォッチ用のバンドよりも煌びやかで、おしゃれに身につけられます。

高級感を出したい方や、上品さや洗練さをプラスしたい方にはおすすめですよ。

この記事では、スマートウォッチ用メタルバンドを使うメリットやデメリット、おすすめのメタルバンドをご紹介します。

スマートウォッチ用メタルバンドを使うメリット

おしゃれに身につけられる

スマートウォッチ用メタルバンドを身につけているだけで、おしゃれな印象を与えられるでしょう。

バンド部分がキラキラと煌びやかなだけでも、まわりから注目されること間違いなし。

オフィスやプライベートでも活躍してくれるバンドです。

スマートウォッチをおしゃれに身につけたい方にぴったりのアイテムと言えます。

簡単に身につけられる

メタルバンドはゴムバンドに比べて装着が簡単にできます。

バンドがV字状に折り畳まれているため、ロックと解除が簡単にできるでしょう。

忙しい朝の出発時もササッ、と身につけられますよ。

スマートウォッチを身につけるのが煩わしい方もぜひメタルバンドにして、スマートウォッチを簡単に身につけましょう。

通気性が良い

スマートウォッチを身につけたいけれど、手首が蒸れるのが気になる方はいませんか?

メタルバンドであれば通気性も抜群なので、蒸れる心配はありません。

シリコンのバンドだと蒸れて汗や汚れが気になりますが、メタルバンドはちょっとした空間があるので、あまり気にならないでしょう。

快適にスマートウォッチを身につけたい方はぜひメタルバンドを身につけてはいかがでしょうか。

スマートウォッチ用メタルバンドを使うデメリット

つけ心地が悪い場合がある

デメリットはあまりありませんが、強いて挙げるならば、つけ心地が悪い場合があることです。

普段スマートウォッチなどの時計を身につける習慣がない方は、初めは慣れないかもしれません。

また、長さが合わずストレスを感じる場合もあるでしょう。

メタルバンドの中には長さ調節できるものもあるので、長さが気になる方は調節できるものを選ぶようにすると良いでしょう。

スマートウォッチ用メタルバンドおすすめ10選

【MRYUESG】
アップルウォッチ用バンド

引用:Amazon

アップルウォッチ用のメタルバンドです。

メインカラーのシルバーにゴールドのラインが入った、シンプルでおしゃれなアイテム。

男性にも女性にも似合うようなデザインです。

おしゃれなだけでなく、強化ガラスクリーンプロテクター付きなので、丈夫なうえに綺麗に使い続けられるでしょう。

【MRYUESG】
Apple Watchバンド

引用:Amazon

アップルウォッチに対応したメタルバンドです。

ゴツゴツしたデザインのため、芯の強さを印象づけられるでしょう。

男性に似合うものが多めですが、ローズゴールドが入ったものだと女性でもおしゃれに身につけられますね。

また、ストラップの長さを調節できるメタルバンドなので、付属のリンク取り外しツールで短くしたり伸ばしたりできますよ。

【Miimall】
galaxy watch4 classicメタルバンド

引用:Amazon

galaxy watch4 classicに対応しているスマートウォッチ用メタルバンドです。

このバンドのためにgalaxy watch4 classicが欲しくなってしまうくらい、おしゃれで洗練されたデザインですね。

メタルバンドでありながら薄型で軽量なので、女性にとっても使いやすいでしょう。

おしゃれにスマートウォッチを身につけたい方におすすめのメタルバンドです。

【Supoix】
Galaxy Watchバンド

引用:Amazon

galaxy watchに対応したメタルバンドです。

ラインストーンがふんだんにあしらわれており、キラキラしたスマートウォッチにしたい方は必見。

ストーン一つひとつの輝きが余すことなく、より一層魅力的に見せてくれるでしょう。

オフィスでもプライベートでも大活躍してくれそうな、上品で煌びやかなメタルバンドです。

【‎Ryohinit】
スマートウォッチ用バンド

引用:Amazon

galaxy watch4に対応しているメタルバンドです。

スマートウォッチと接続する部分がX字のようになっており、さらにラインストーンがあしらわれたデザインが特徴的。

ブラック、シルバー、ローズゴールドの3色展開で、どれを選んでもスタイリッシュに身につけられるでしょう。

【ノーブランド】
Xiaomi Mi Band 7用メタルベルト

引用:Amazon

シャオミバンド7に対応しているメタルバンドです。

シャオミの縦長のスマートウォッチをさらに引き立てるようなアイテム。

カラーはゴールド、シルバー、ブラック、ローズゴールドの4色展開です。

スマートウォッチ本体のカラーに合わせて選ぶと、一体感が出ておしゃれに身につけられますよ。

【Twaxl】
Fitbit Charge 2バンド

引用:Amazon

fitbit charge2に対応しているメタルバンドです。

シンプルなデザインかつ通気性も良いので、スポーツをするときにも使えるでしょう。

特徴は、時計には必ずあるバックルがないこと。

片側が自動的にもう一方にくっついてくれるので、落とす心配もなく、非常に手軽に使えます。

【Qosea】
Google Pixel Watchバンド 

引用:Amazon

google pixcel watchに対応しているメタルバンドです。

細かい部分のディテールにまでこだわり抜いたデザインで、非常に使いやすいです。

そのうえ、防水機能付きなど頑丈な作りになっているため、摩耗の心配がありません。

メタルバンドでありながら肌触りも良く、通気性も抜群。

蒸れるのが気になる方におすすめです。

【GOHHME】
時計バンド

引用:Amazon

「メタルバンドといえばこれ!」と、このデザインを思い描く方も多いのではないでしょうか。

デザインや装着感にとにかくこだわり抜いて作られています。

幅20mmか22mmのスマートウォッチに対応しており、サイズが合えば、どのようなスマートウォッチにも合うようになっています。

とりあえずメタルバンドにしたいけれど、たくさんあって迷ってしまう方は、まずはこのバンドから試してみるのも良いでしょう。

【BINLUN】
ステンレススチール腕時計バンド

引用:Amazon

サイズとカラーが豊富なメタルバンドです。

サイズは8サイズ、カラーは10色展開なので、ご自身がお持ちのウォッチのサイズと好きなカラーを自由に組み合わせて選べます。

表面につや消し加工が施されており、控えめで高級感溢れるユニークなデザイン。

普段着にもマッチする、シンプルでかっこいいメタルバンドですね。

まとめ

メタルバンドの良いところは、男女問わずおしゃれに身につけられる点ですね。

どれを購入するかお悩みの方は、ぜひこの記事も参考にしながら、素敵なメタルバンドを選んでくださいね。

紹介アイテム一覧

スマートウォッチ用メタルバンドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

MRYUESG
アップルウォッチ用バンド
MRYUESG
Apple Watchバンド
Miimall
galaxy watch4 classicメタルバンド
Supoix
Galaxy Watchバンド
‎Ryohinit
スマートウォッチ用バンド
ノーブランド
Xiaomi Mi Band 7用メタルベルト
Twaxl
Fitbit Charge 2バンド
Qosea
Google Pixel Watchバンド 
GOHHME
時計バンド
BINLUN
ステンレススチール腕時計バンド
スマートウォッチ用メタルバンド
さらに探したい方