キッズ用スケボー向けTシャツおすすめ10選!子供に人気な服を厳選!

カッコいいスケートボーダーを目指すには、トリックをたくさん習得して人より上手くなること、一昔前はそのような考え方でした。

ですが、今のスケートシーンはファッションも重要視されています。

スキルはプロ級でなくとも、ファッションの面で人気を得てプロにまで昇格する人もいるほどです。

ユニフォームや決まった練習着などが無いスケボーは、ほかのスポーツより服の自由度が高いので、ファッションが重要視されます。

特にキッズスケーターでカッコいいファッションをしている子は目立つこと間違いなしです。

今回の記事では、キッズに向けたカッコいいスケボーTシャツ10選をご紹介していきます。

キッズ用スケボー向けTシャツを使うメリット

ファッションセンスの向上

スケボーメーカーが出しているアパレルはカッコいい物が多く、スケーター以外にも多くのファッション好きが着用しています。

SUPREMEやTHRASHERなどは元はスケボーブランドですが、今となっては一流セレブも着ているほど世界的に人気を博しています。

スケボーをする時だけではなく、学校に行く時や遊びに行く時もTシャツであればいつでも着ていけるでしょう。

スケボーブランドを着用したスケーターのような雰囲気のアパレルは、スケーターファッションと呼ばれて今のトレンドでもあります。

モチベーションが上がる

お気に入りのTシャツやおしゃれなファッションでスケボーに行くと、いつも以上に楽しくなりモチベーションが向上します。

何となく上手くなったんじゃないか、そのような錯覚を起こすほど、スケーターにとってのTシャツは不思議なパワーがあるのです。

私は好きなスケーターと同じTシャツを着ることで、その人になりきったような気分でスケボーをしています。

子供のうちならなおさらそのような効果が高いと思うので、憧れのプロと同じTシャツを着てモチベーションを高めましょう。

オンスが厚めで頑丈な物が多い

コンクリートやアスファルトの上で行うスケートボードは、一回滑りに行くたびに何回も転び、衣服を地面に擦り付けてしまいます。

その際に、オンスの低いいわゆる薄いTシャツだと、すぐに穴が開いてしまう可能性があります。

スケボーブランドで使われているTシャツは、オンスが高めの厚手のTシャツ地で制作されていることが多いです。

そのようなTシャツは穴が開きづらいので、スケボーのようなハードな使い方にも耐えられる耐久性を持っています。

キッズ用スケボー向けTシャツを使うデメリット

普通の子供向けTシャツより高価

ファストファッションの登場などにより、無地のTシャツなどは数百円で買えるようになり、非常にコスパが高いものが増えました。

そのような物と比べると、スケボー用のTシャツはかなり高価に感じられます。

金額だけで無地の物と勝負してしまうと勝ち目がありませんが、デザインTシャツはそれ以上の付加価値があると思います。

着用できる時間が短い

子供の成長は早いので、ぴったりのサイズを選ぶとすぐに小さくなってしまい、着用できる期間が短くなってしまいます。

現在のトレンドでもある、ジャストサイズよりワンサイズ大き目のオーバーサイズで選ぶと、着用できる期間を長くできます。

だぼだぼで不格好と思われがちですが、スケーターのみならず世間的にもトレンドのサイズ感になのでご安心ください。

Tシャツは洗濯を繰り返すと身幅が小さくなる物も多いので、それを考慮してもワンサイズ上ぐらいがおすすめです。

キッズ用スケボー向けTシャツおすすめ10選

【THRASHER】
MAG LOGO(TH8101KIDS)

引用:Amazon

サンフランシスコにて創刊のスケボー専門誌、スラッシャーマガジン。

アパレルラインも非常に人気が高く、スケーターを代表するTシャツになっています。

こちらは定番中の定番、色褪せることない不滅のロゴデザインです。

豊富なカラーバリエーションがあるので、ファッションのパターンとしていくつかカラー違いを持っておくのもおすすめです。

【THRASHER】
FLAME LOGO(TH91130KIDS)

引用:Amazon

人気が高い定番デザインの一つ、FLAME LOGOになります。

MAG LOGOが燃えているデザインで、さまざまなブランドがこのデザインを基にしたパロディー作品を作るほど人気が高いです。

ファッション好きにはこちらのデザインは人気が高く、海外の有名セレブも着用していて一時期話題を生んでいました。

MAG LOGOと合わせて定番のデザインなので、スケーターならどちらか一枚は持っておきたいアイテムです。

【VOLCOM】
キッズTシャツ(C3522005)

引用:Amazon

1991年に創業したアパレルブランドのヴォルコムは、スケーターやサーファー、スノーボーダーから愛されるブランドです。

ひび割れた発泡プリントを使用したデザインになっており、普通のTシャツとは一味違った特殊なプリント加工がされています。

ヴォルコムのTシャツは柔らかい上質な綿素材を使用しており、とても着やすいです。

【OGORKI】
Tシャツ

引用:Amazon

スケボーと深い関わりを持つキース・ヘリングによるアートワークを採用したTシャツになります。

キース・ヘリングはNYを拠点に活動していたストリートアーティストで、ストリートが主体のスケーターと切っても切り離せない関係です。

キースのグラフィックはスケーターからの人気が高く、さまざまなスケボーブランドがコラボモデルをリリースしてきました。

感度の高いスケーターが好きなデザインなので、友達と差を付けたいキッズはぜひこちらがおすすめです。

【LOWCARD】
STACKED LOGO YOUTH TEE

サンフランシスコで発行されるスケートボード誌、ローカード。

THRASHERよりマニアックなブランドとなり、キッズでこちらのTシャツを着ている子はかなり少ないでしょう。

逆に大人からすると、あの子珍しいTシャツを着ているな、と好印象を受けること間違いなしの通好みなTシャツです。

【GIRL】
UNBOXED YOUTH TEE

引用:Amazon

世界的に有名なデッキブランドの一つであるガールは、あのユニクロともコラボした世界中のスケーターから愛されるブランドです。

定番のロゴマークかと思いきや、女性マークがボックスから少しだけはみ出たワンオフ仕様のTシャツになります。

人気の高いライトブルーのTシャツなので、原色系をたくさん持っている子にはバリエーションの一つとして最適な一枚です。

【MAGICAL MOSH MISFITS】
MxMxM KIDS TEE(MMMS04)

池袋を拠点に活動するドメスティックアパレルブランド、マジカルモッシュミスフィッツ。

定番のロゴデザインとなり、マジカルの中で最も人気が高いグラフィックになります。

スケーターだけでなく、バンドマンやサブカル好きからも愛されるブランドで、個性的なデザインがファッション好きを魅了しています。

グラフィックがかわいいことからキッズ人気も非常に高く、価格も安いので一枚持っておいて損はしないスケーター定番の一枚です。

【GRIZZLY】
HIGH WINDS TIE DYE TEE

プロスケーターのトリー・パドウィルにより設立されたグリップテープブランド、グリズリーのオリジナルTシャツ。

熊のロゴデザインが特徴的で、デザインの可愛さから、女性や若者から高い支持を集めるブランドになります。

こちらは絞り染め加工がされたタイダイTシャツになり、派手なボディーにシンプルなロゴデザインがベストマッチした一枚です。

【SANTA CRUZ】
S/S T-SHIRT SCREAMING HAND

2023年に創立50年を迎えた老舗スケートボードカンパニー、サンタクルズ。

グラフィックアーティストのジムフィリップスによる永遠の名作、スクリーミングハンドをプリントとしたTシャツになります。

転倒の多いスケボーでは、白などの薄い色のTシャツよりも黒などの濃い色のほうが汚れが目立ちにくく、長い間着用できます。

【VANS】
ベーシックロゴキッズTシャツ(VANS-KT01)

引用:Amazon

1966年にカリフォルニアで生まれた世界で初めてのスケートボードシューズメーカー、ヴァンズのロゴTシャツ。

キッズシューズも数多く出すヴァンズなので、シューズとTシャツを合わせて履くとよりおしゃれ感が演出できます。

ストリートシーンで人気の高いティファニーブルーカラーを使用した定番ながら、スケーターらしいカラーリングです。

まとめ

ファッションにこだわるスケーターの影響もあり、今ではスケーター以外の方もスケートアパレルを着ている方が多くなりました。

キッズも周りと差をつけるには、トレンドに敏感であることと、おしゃれなスケボーブランドのTシャツは欠かせません。

まだスケートブランドのアイテムを持っていない方も、この機会にスケーターファションを導入してスケボーを楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

キッズ用スケボー向けTシャツの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

THRASHER
MAG LOGO(TH8101KIDS)
THRASHER
FLAME LOGO(TH91130KIDS)
VOLCOM
キッズTシャツ(C3522005)
OGORKI
Tシャツ
LOWCARD
STACKED LOGO YOUTH TEE
GIRL
UNBOXED YOUTH TEE
MAGICAL MOSH MISFITS
MxMxM KIDS TEE(MMMS04)
GRIZZLY
HIGH WINDS TIE DYE TEE
SANTA CRUZ
S/S T-SHIRT SCREAMING HAND
VANS
ベーシックロゴキッズTシャツ(VANS-KT01)