川遊び向けレディース靴おすすめ12選!様々なタイプを紹介!

川遊びで活躍するウォーターシューズには需要性があり、さまざまなタイプが豊富なバリエーションで展開しています。

とくにレディース用の靴は、機能面やファッション性にこだわったアイテムも多く、どれを選ぶべきか迷われることはないでしょうか?

そこで今回は、川遊び向けレディース靴おすすめ12選と題し、3つのタイプにフォーカスをあててご紹介いたします。

タウンユースとして活用できる靴もありますので、気になるアイテムは是非チェックしてみて下さい。

川遊び向けレディース靴12選

ここからは、川遊び向けレディース用のウォーターシューズを、以下の3つのカテゴリに分けてご紹介いたします。

タイプごとに違った特徴がありますので、希望するスペックや用途に応じて選んでみて下さいね。

スリッポンタイプのレディース靴

スリッポンタイプのウォーターシューズは、柔軟性にすぐれたアッパーで動きやすく、小石や砂が入り込みにくい形状がメリットといえます。

比較的リーズナブルな価格で展開していますので選びやすいですね。

【PONTAPES】水陸両用マリンシューズ

引用:Amazon

こちらのシューズは伸縮性に優れた軽量モデルで、水中でも足へのフィット性が高く脱げにくいシューズです。

カラーバリエーションやサイズ展開も豊富ですので、ご家族でお揃いのウォーターシューズをお探しの方にもおすすめできます。

【REEF TOURER】男女兼用ウォーターシューズ

引用:Amazon

足の形に合せたシューズを展開するREEF TOURERのアイテムは、履き心地が抜群でメンズ・レディースともに一定の評価を得ています。

屈曲性がありながらも丈夫なソールは、川の中のみならず、不安定な岩の上でも安全面を確保してくれる優秀なシューズです。

【Sixspace】軽量マリンシューズ

引用:Amazon

キュートなデザインが魅力的なこちらのシューズは、やわらかいラバーソールを備え、コンパクトに畳んで持ち運びが可能です。

水辺のみならず様々なフィットネスでも活用できるよう、通気性のよいメッシュ生地を採用し、不快な足の蒸れを軽減してくれます。

【OLINPHD】水陸両用ウォーターシューズ

引用:Amazon

アウトドアに映えるデザインで速乾性に優れたアッパーは、足をしっかりと包み込み、まるで靴下のような履き心地です。

排水機能を備えたアウトソールはグリップ力が抜群で、本格的なウォーターアクティビティでも活躍してくれます。

マジックテープタイプのレディース靴

マジックテープを備えたシューズは、履き口のサイズ調整ができるため、水に濡れていても着脱しやすく実用的です。

キッズ用ウォーターシューズもこちらのタイプが多く、初めて購入される方にとっても扱いやすい形状といえます。

【ZUSERIS】男女兼用マリンシューズ

引用:Amazon

軽量タイプのこちらのシューズは、長時間のアクティビティでも足への負担が少なくストレスがありません。

柔軟でありながらも、厚みがあるソールはつま先部分まで覆い、あらゆる危険から足を守ってくれる機能的なシューズです。

【MIZUNO】水中ウォーキング用シューズ(N1GA1400)

引用:Amazon

鮮やかなカラーが印象的なこちらのアイテムは、水中を快適に歩行するためのアクアウォーキングシューズ。

足元が不安定で体のバランスを崩しやすい川の中でも、スムーズに活動したい方におすすめできるシューズです。

【todaysunny】男女兼用マリンシューズ

引用:Amazon

グリップ力の高さで選ぶなら、こちらの水陸両用シューズがおすすめです。

軽量でありながら柔軟さと丈夫さを合わせもつアウトソールは、滑りにくいゴム製を採用しており、思わぬ転倒の危険から身を守ってくれます。

【PONTAPES】水陸両用マリンシューズ

引用:Amazon

多機能な水陸両用シューズとして人気が高いこちらのアイテムは、厚いアウトソールが特徴で、安定した履き心地を提供してくれます。

履き口のマジックテープで足にしっかりとフィットさせることができ、水中でアクティブに遊んでも脱げにくく快適です。

シューズタイプのレディース靴

シューズタイプのレディース靴はデザイン性が高く、タウンユースとしても活用できる点が魅力です。

スニーカー感覚で履けますのでファッションにも合わせやすく、アウトドアコーデのアクセントにもなりますね。

【SAGUARO】男女兼用ウォーターシューズ

引用:Amazon

スタイリッシュなデザインのこちらのシューズは、アウトドアシーンを問わず様々な水辺で活躍してくれます。

シューズタイプの特徴である靴ヒモで、履き口の大きさの微調整できますので、濡れていても着脱しやすく利便性が高いアイテムです。

【ziitop】水陸両用ウォーターシューズ

引用:Amazon

アウトドアでも目を引くキュートなカラーのこちらのシューズは、アッパーにネオプレーン生地を採用し、排水性・通気性ともに抜群です。

川遊びのみならず、ランニングやフィットネスジムでも使用できるアイテムをお探しの方におすすめします。

【HMIYA】フィットネスシューズ レディース

引用:Amazon

クールなデザインのこちらのシューズは、柔軟性にすぐれた素材を採用し、素足のような感覚で履けるためアクティブなレジャーにぴったりです。

カラーバリエーションも豊富ですので、アウトドアコーデにも合わせやすくマルチに活躍してくれます。

【Makodax】男女兼用マリンシューズ

引用:Amazon

こちらのシューズはクッション性に優れたインソールを備え、足へのフィット感がたかく快適な履き心地が魅力。

グリップ力の高いラバーソールは、つま先部分までしっかりとカバーし、さまざまなアクティビティで使い勝手のよいシューズです。

まとめ

今回は川遊び向けのレディース用ウォーターシューズを、3つのタイプに分けてご紹介しました。

アウトドアコーデにも役立つ実用的なアイテムを厳選していますので、気になるシューズはぜひチェックしてみて下さいね。

紹介アイテム一覧

川遊び向けレディース靴の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

スリッポンタイプのレディース靴
マジックテープタイプのレディース靴
シューズタイプのレディース靴