オデッセイのパターカバーホルダーおすすめ2選!メリットやデメリットを紹介!

プレーファストや忘れ物防止に役立つパターカバーホルダーですが、様々な機能や付加価値があるものなど様々なものがあります。

特に、パターブランドのオデッセイのものは、シンプルで機能性もあるため人気があります。

様々なメーカーから、多種多様な商品が発売されているパターカバーホルダーですので、何を選んだら良いのか迷ってしまいますよね。

そこで本記事では、オデッセイのパターカバーホルダーのメリットやデメリット、おすすめ商品を紹介しています。

シンプルで使いやすいものや、機能が充実しているものまで紹介していますので、参考にしてみてください。

オデッセイのパターカバーホルダーを使うメリット 

機能が充実している 

大人気のパターブランドであるオデッセイが作っているパターカバーホルダーですので、機能が充実している点がメリットです。 

カラビナが誤って脱落しないような工夫や、パターカバーをつけるためのクリップなど、満足できる機能がそろっています。 

また、練習器具を付けるなど、付加価値が多いのも特徴です。 

安心の性能 

オデッセイのパターがそうであるように、小物においても安心の性能を誇っています。 

特に、ゴルフ用品は外で紫外線を浴びながら活躍するものですので、耐久性や耐候性といった性能面は、不安に感じる部分です。 

しかし、オデッセイの商品についてはそのような心配もなく、長年にわたって愛用できるという評価が多く見受けられます。 

オデッセイのパターカバーホルダーを使うデメリット 

やや価格帯が高い 

オデッセイのパターカバーホルダーのデメリットは、やや価格帯が高めの設定であることです。 

最近では、数百円で買えるものも出てきている中で、数千円する価格設定はやや高いといえるでしょう。 

しかし、メリットにもあるように機能や性能で優れていますので、それだけの値段の価値はあると言えます。 

種類が少ない

オデッセイのパターカバーホルダーは、選択できる種類が少ないこともデメリットの一つです。 

メーカーとしてオデッセイが好きでも、種類が少ないため、好みにマッチしなければ諦めざるを得ないでしょう。 

オデッセイのパターカバーホルダーの選び方 

機能 

まずは、パターカバーホルダーに何を求めるのかを考えましょう。 

単にパターカバーホルダーとしての機能だけがあれば良いのか、それとも練習器具が付いているなどの付加価値を求めるのかです。 

どのようなゴルフスタイルなのかによって、必要な機能が含まれているものを選ぶといいでしょう。 

デザイン 

パターカバーホルダーに限らずですが、マーカーやフォークなど小物に関しては、デザイン性を重視すると良いでしょう。 

特に、パターカバーホルダーはウェアに引っ掛けてお気に入りのパターカバーを吊るすものですので、デザインによってはマッチしません。

できるだけシンプルで合わせやすく、飽きの来ないデザインにすることをおすすめします。 

価格帯 

パターカバーホルダーの価格帯は、数百円のものから数千円のものまで様々です。 

長く愛用することを考えれば、極端に安いものではなくある程度の値段でも、つくりがしっかりしているものをおすすめします。 

オデッセイのパターカバーホルダーおすすめ2選

製品名素材

パターカバーホルダー 21 JM

アルミ/PVC赤/黒
カップホルダー 15 JM塩化ビニル、亜鉛合金黒、緑、赤
オデッセイ

【オデッセイ】
パターカバーホルダー 21 JM

カラビナに二つのクリップが付いた実用性の高いパターカバーホルダーです。 

カラビナには2つの返しがついており、動きの多いゴルフの中でも簡単には脱落しないような工夫がされています。 

クリップやカラビナ、接続部のゴムにはオデッセイのマークが入っていて、スタイリッシュでかっこいい見た目となっています。 

素材アルミ/PVC
赤/黒

【オデッセイ】
カップホルダー 15 JM

引用:Yahoo!ショッピング

パターカバーホルダーに、練習グリーンに置いて使用するカップホルダーが付いているタイプです。 

カップホルダーはゴム製で、カップと同じサイズですので、ラウンド前の練習グリーンで重宝します。 

クリップは二つ付いており、着脱しやすい金具が付いていますので、ラウンド時に使いやすく役立ってくれる機能が多く、おすすめの商品です。 

素材塩化ビニル、亜鉛合金
黒、緑、赤

まとめ

マーカーやグリーンフォークなどの必携品ではありませんが、パターカバーホルダーはプレーファストや忘れ物防止に役立つ小物です。 

デザインや機能など、ゴルフスタイルに合わせて商品を選べるように、ぜひ参考にしてみてください。 

紹介アイテム一覧

オデッセイのパターカバーホルダーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

オデッセイ
パターカバーホルダー 21 JM
オデッセイ
カップホルダー 15 JM
オデッセイのパターカバーホルダー
さらに探したい方