かっこいいパターおすすめ7選!目を引くクラブを厳選!

ゴルフクラブのなかでもウッド系やアイアンは、どのメーカーも形がほとんど変わりません。

しかし、パターはピン型、マレット型、ネオマレット型など種類が豊富にあります。

入るパターを選びたいものの、形にもこだわりたい方も多いはずです。

かっこいいパターを持っていれば、ほかの方の目にもとまります。

そこで今回は、かっこいいパターを使うメリットとデメリット、そのおすすめ7選をご紹介していきます。

かっこいいパターを使うメリット

機能性に優れているものも多い

かっこいいパターと聞くと、デザインだけなのかと思う方もいるかと思います。

デザインされている色も、配色によってはラインが見やすくなったりするでしょう。

またヘッドの形も、視覚的な効果がパットに影響することがあります。

かっこいいパターを選ぶと結果的に構えやすくなり、ストロークがしやすくて入るようになるかもしれません。

モチベーションが上がる

自分の好きなクラブを使うことで、ラウンドはもちろん、練習のモチベーションも上がるようになります。

ラウンドも練習もモチベーションを上げて取り組みたいですし、そのほうが集中もできます。

その結果、パターが入るようになり、結果的にスコアアップにも繋がるでしょう。

ほかの人と被りにくい

パターをデザインや形から見て決めることで、一緒にラウンドをするほかの方や友人と同じ道具になりにくい傾向があります。

グリーン上でもウェアから道具までかっこよく揃っていると、ほかの人から一目おかれる存在になれるでしょう。

また、そのパターから会話が増えて、ゴルフがより楽しくなることもあります。

かっこいいパターを使うデメリット

フィーリングやサイズが合わない場合がある

どのクラブもそうですが、パターは特にフィーリングが大切になってきます。

パッと見てかっこ良さで決めるのも良いですが、やはり一度試打し、構えやすさなどを確認してから購入するのが良いでしょう。

後はネットなどの色々な情報を見ることもおすすめします。

その際にサイズ確認やそのパターの特徴を調べてみてください。

価格が高くなる場合がある

何を重視に選ぶのかによって、色々とパターの種類も変わってきます。

パターは安いものから高いものまでたくさんありますよね。

デザイン重視で選ぶと、想像以上に値段が高くて驚く場合もあるかもしれません。

その場合は予めメーカーを決めてかっこいいデザインを選ぶか、価格の上限を決めてその中で選ぶことをおすすめします。

かっこいいパターおすすめ7選

【CROSSPUTT】
Putter Stealth2.0

引用:Amazon

こちらはインパクトある見た目が好きな方や、常に同じアドレスができるようにしたい方におすすめです。

ヘッドの色がブルー、ピンク、ブラックの3色あり、男性でも女性でも好みの物を選べます。

個性的なデザインながら、パターとしても構えやすく打ちやすいので、性能とデザインの両方を求めている方にも良いでしょう。

【ODYSSEY】
EYE TRAX(73007Q3300)

引用:Amazon

こちらはシンプルなデザインが好きな方や、コスパを求めている方におすすめです。

ヘッドの色がブラックなのでかっこよく、さらにヘッドに2本の太めのラインが引かれていることでストロークしやすくなっています。

さらにヘッドタイプが4つから選ぶことができるので、好みの形も見つけやすいでしょう。

【TOP SPIN】
JAMESMILR TOPSPIN

引用:Amazon

こちらはほかの人とは色やデザインの違うパターが欲しい方、ボールの転がりが良いパターを探している方におすすめです。

色はゴールドで素材は軟鉄、ヘッドには龍が描かれており、ほかにはない特徴的なパターになっています。

特徴として、当たった瞬間から前進回転をするので、距離感やショートパットを強化したい方にとっても良いでしょう。

【ODYSSEY】
STROKE LAB BLACK(od-pt-strlab-bk-n)

引用:楽天市場

こちらはコスパとかっこよさと性能の3つを求めている方におすすめです。

ヘッドの色が黒色でとてもかっこよく、形も5種類から選べるので自分の好きな形が見つけられるでしょう。

見た目はシンプルながらしっかりとした打感で転がりやすく、惰性モーメントを極めていることからミスヒットにも強いと言えます。

【TRU-ROLL】
TRU-ROLL Golf Putter(1405-abzx)

引用:楽天市場

こちらは今まであまり見たことの無いパターが欲しい方におすすめです。

特徴はヘッドの形が円柱型となっている点で、どのようなストロークをしてもロフトが影響することはありません。

周りの人も、見たことのない形に思わず驚いてしまうでしょう。

色はシルバーとブラックから選ぶことができるので、お好みの色を探してみてください。

【TITLEIST】
ScottyCameron PhantomX6(737RC35)

引用:Amazon

こちらは、シンプルなデザインながら見た目のかっこいいパターが欲しい人におすすめとなります。

スコッティキャメロンのパターなので品質はもちろんのこと、シルバーとブラック、イエローのラインがとてもかっこいいです。

このシリーズはマレット型で5つのデザインがあるので、好みのデザイン、ヘッドの形を見つけてみるのもいいですね。

【キャスコ】
Red9/9(‎WB-008)

引用:Amazon

こちらは目立つデザイン、色のパターが欲しい方におすすめです。

グリップが赤と白、シャフトが赤、ヘッドが赤と白と、ほかではあまり見ない色なのでグリーン上でも存在感が増すでしょう。

また、ヘッドの形が四角形なので、視覚的な観点からスクエアに構えやすく、残像効果もあるので打ちやすくなっています。

まとめ

パターはカップインするために重要なクラブですが、機能性とかっこいいデザインの両方を重視したいですよね。

ほかではあまり見かけないデザインやかっこいい物もあるので、ぜひ選ぶときの参考にしてみてください。

紹介アイテム一覧

かっこいいパターの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

CROSSPUTT
Putter Stealth2.0
ODYSSEY
EYE TRAX(73007Q3300)
TOP SPIN
JAMESMILR TOPSPIN
ODYSSEY
STROKE LAB BLACK(od-pt-strlab-bk-n)
TRU-ROLL
TRU-ROLL Golf Putter(1405-abzx)
TITLEIST
ScottyCameron PhantomX6(737RC35)
キャスコ
Red9/9(‎WB-008)