日々たくさんゲームをする人にとって、パソコン周辺のゲーミング環境は多くの時間を過ごす場所となっています。
そのため、見た目や使い心地にはこだわりたいところ。
ゲームへのモチベアップや、見た目が良いゲーミング環境はテンションも上がります。
そこで本記事では、近年人気が高まっている白いPCケースについてや、おしゃれで可愛い商品を紹介します。
これを参考に、最高のゲーミング環境を作ってみて下さい。
- PCゲーム歴15年
- 中古PC組立・販売会社に勤務
幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。
目次
- 1 白いPCケースを使うメリット
- 2 白いPCケースを使うデメリット
- 3 白いPCケースおすすめ10選
- 3.1 【Deepcool】MACUBE 110 R-MACUBE110-WHNGM1N-G-1
- 3.2 【ZALMAN】S5 White CS7799
- 3.3 【SilverStone】 FARA ATX SST-FAR1W
- 3.4 【NZXT】H510 White & Black CA-H510B-W1
- 3.5 【Silver Stone】Sugoシリーズ SST-SG16W
- 3.6 【Cooler Master】MasterBox TD500 MCB-D500D-WGNN-S01
- 3.7 【Thermaltake】Core P6 TG -Snow- CA-1V2-00M6WN-00
- 3.8 【Corsair】Crystal 680X RGB Tempered Glass CC-9011169-WW
- 3.9 【MSI】MPG GUNGNIR 110R
- 4 まとめ
白いPCケースを使うメリット
白いPCケースを使うメリットですが、下記の通りです。
- 見た目がカッコいいものや可愛いものが多い
- 流行ってきて選びやすくなった
見た目がカッコいいものや可愛いものが多い
パソコン本体の見た目は、ケースがほとんどを占めるため、普段見慣れたブラックよりホワイトのほうがカッコよく見えたり可愛く見えたりします。
もちろん好みではありますが、人気が高まってきているのも事実です。
本記事でも紹介していますが、雪をモデルにしたPCケースや、近未来的なPCケースにはホワイトがピッタリです。
ですので、ゲーミング環境をスタイリッシュにしたり、可愛く綺麗にしたい人におすすめです。
流行ってきて選びやすくなった
近年、キーボードやマウス、ヘッドホンなどホワイトのデバイスが非常に増えてきています。
PCケースも例に漏れず、各メーカーがどんどんホワイトのPCケースを発売しているため、マザーボードのサイズを気にせずに選べるようになってきました。
これからもどんどん増えていくことが予想されますので、今から自作PCを組む人にもおすすめです。
白いPCケースを使うデメリット
一方で、デメリットは下記の通りです。
- 掃除の頻度が多くなる可能性も
- 搭載するパーツが黒だと目立つ
掃除の頻度が高くなる可能性も
本体のほとんどの部分が白いため、埃などの汚れが目立つ可能性があります。
人によっては気にならないかもしれませんが、普段から綺麗に整理整頓している人にとっては気になるかもしれません。
そのため、必然的に掃除の頻度が高くなることも考えられます。
もし汚れが気になるようでしたら、ブラックのPCケースを選ぶといいでしょう。
搭載するパーツが黒だと目立つ
グラボやCPUクーラー、ファンやマザーボードなど、内部に搭載するパーツはまだまだ黒いものが多く、外側が白だと非常に内部が目立ちます。
ですが、そのほうが白×黒のツートンカラーのようで好みという人も居ると思いますので、そういう場合はデメリットになりません。
また、RGBライティングで白寄りにすると、内部も明るくできるためおすすめです。
白いPCケースおすすめ10選
【Deepcool】
MACUBE 110 R-MACUBE110-WHNGM1N-G-1
安価ながら、マグネット式の強化ガラスサイドパネルを採用しているPCケースです。
microATX以下のマザーボードに対応しているので、コンパクトで省スペース向けのモデルとなっています。
ケース裏側にも2.5インチのドライブを取り付けられるようになっているので、ストレージ周りのケーブルを隠せるのも特徴です。
【ZALMAN】
S5 White CS7799
ケース自体にRGBライティングが搭載されているほか、最初から120mmのRGBファンも付属しています。
光の抜け方も綺麗で、とにかく光らせることに特化したい人におすすめです。
最大340mmのグラボを搭載できるので、ミドルスペック以上のグラボもラクラク。
1万円以下でコスパが良く、人気のあるPCケースです。
【SilverStone】
FARA ATX SST-FAR1W
全体的に真っ白で、フロントパネル下部には雪の結晶のマークが付いていて、可愛らしいPCケースです。
サイドパネルは、クリアパネルか通常かの2種類から選べるようになっており、このモデルは窓無しの通常モデルとなっています。
吸気から排熱まで、しっかり考えられたエアフローなので、非常に高い冷却性能があります。
【NZXT】
H510 White & Black CA-H510B-W1
NZXTの中でも一番人気があるPCケースで、見た目も非常にシンプルです。
トップパネルにあるI/Oは、USBポート1つ・Type-Cポートが1つと、拡張性は控えめ。
内部にはケーブル誘導ガイドがあり、初めて組み立てる人でも簡単かつ綺麗に配線できます。
サイドパネルはネジ止め式なので、振動などにも強いです。
【Silver Stone】
Sugoシリーズ SST-SG16W
非常にコンパクトで、キューブ型が可愛らしいPCケースです。
高品質のスチールを採用しており、しっかりした作りながら非常に軽量なところもポイント。
内部も省スペースながら、グラボの最大サイズは275mmとなっており、ハイエンドのスペックを組むことも可能です。
【Cooler Master】
MasterBox TD500 MCB-D500D-WGNN-S01
フロントのメッシュがデコボコとポリゴンのようになっており、内側にRGBファンを搭載すると、立体的に光が抜けてきます。
もちろん吸気性能も高く、360mmラジエーターにも対応。
トリプルARGBファンに対応しており、ASUSやMSIなどのマザーボードと相性が良いのもポイントです。
リアにファンが付いていないので、別途購入する必要があります。
【Thermaltake】
Core P6 TG -Snow- CA-1V2-00M6WN-00
水冷構築に特化したPCケースで、トップ・フロント・サイドパネルが外せるようになっており、オープンフレームのように使うことも可能です。
そのため、通気性も非常に良く冷却性能がピカイチ。
ケース内部が非常に広いので、組み立ても簡単ですし、手入れもしやすいため、初めて組み立てる人にもピッタリです。
L字型のサポートステーも付いているので、グラボを垂直に設置できるようになっています。
【Corsair】
Crystal 680X RGB Tempered Glass CC-9011169-WW
サイドパネルに蝶つがいが付いており、ドアのように開くタイプのPCケースです。
コンパクトに見えますが実はサイズが大きく、内部は奥行きがあり広々としていて、更には底面に2個のファンを取り付けられるため、下と前からしっかり吸気してくれます。
エアフローを優先したい人におすすめです。
【MSI】
MPG GUNGNIR 110R
スタイリッシュでカッコいいMSIのPCケースです。
フロントパネルは半分がクリアになっており、チラッと見えるRGBファンが美しく、その他メッシュ部分からも光が溢れ出す形状になっています。
なかなか見かけないタイプのデザインなので、他の人と被りたくない人にピッタリです。
ATXまで搭載できるミドルケースなので、存在感もバッチリ。
まとめ
近年人気が高まってきている白いPCケースですが、種類も増えてきて選びやすくなってきました。
コンパクトなモデルから大型まで多く揃っていますので、これからPCを自作する人も参考にしてみてください。
白いPCケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方