JVCケンウッドのノイズキャンセリングイヤホンおすすめ9選!人気メーカーの商品を紹介!

イヤホンは音楽や映画鑑賞をはじめ、集中力の向上が望めるアイテムですが、ノイズが混じってしまうのが欠点です。

ですが、近年はノイズキャンセリングに対応した製品が増加傾向にあり、注目を集めています。

取り扱うメーカーも増えつつありますが、イヤホン等で有名なJVCケンウッドを選択される方も多いでしょう。

そこで本記事では、JVC製ノイズキャンセリングイヤホンおすすめ製品を紹介し、メリットデメリット・選び方を解説します。

JVCケンウッドのノイズキャンセリングイヤホンを使うメリット

リラックス効果が高い

1日の終わりにソファーやベッドに横になり、音楽や映画鑑賞でリラックスされる機会も多いでしょう。

しかし、普通のイヤホンでは外の雑音が混じりやすく、リラックス効果が薄れてしまいがちです。

ですが、ノイズキャンセリングイヤホンは周囲の雑音をカットしてくれるため、高いリラックス効果が期待できます。

集中力を高められる

自宅で勉強やリモートワークに打ち込む方も多いと思いますが、周囲の雑音に集中力が乱された経験がある方も多いでしょう。

集中力が乱れてしまうと学習時の吸収力や作業の効率が落ちてしまいますが、ノイズキャンセリングイヤホンなら心配ありません。

好みの音楽を鑑賞しつつ、周囲の雑音を効果的にカットしてくれるため、長時間集中状態を維持できます。

疲労の蓄積を抑えてくれる

通常のイヤホンの場合、長時間使用し続けると耳に痛みを感じてしまうため、不快感を感じてしまう恐れがあります。

ですが、JVCケンウッド製ノイズキャンセリングイヤホンはノイズカットだけでなく、心地良さにもこだわって製作されています。

長時間着用しても耳にピッタリフィットし続けてくれるため、不快感や疲労を感じにくいのが強みです。

JVCケンウッドのノイズキャンセリングイヤホンを使うデメリット

コストが掛かる

JVCケンウッドはイヤホンに力を入れているメーカーであり、音質だけでなく、心地良さや機能に優れているのが特徴です。

クリアなサウンドで深い没入感を味わえますし疲労も溜まりにくいですが、相応の導入コストが掛かります。

最低でも1万円程度は予算が必須ですし、2万円に迫る製品もあるため、予算を確保しておきましょう。

バッテリー管理が必要

JVCケンウッド製ノイズキャンセリングイヤホンはワイヤレス接続製品が多く、稼働にはバッテリーを採用しています。

近年は1日以上稼働できるバッテリーを搭載した製品が多いですが、それでもこまめな管理が必須です。

1日1回は充電が必須になり、忘れてしまった場合は充電しないと使用できない点には注意しましょう。

依存してしまう恐れがある

ノイズキャンセリングイヤホンは高音質再生を可能にしつつ、ノイズを効果的にカットしてくれるのが特徴です。

集中力の維持やリラックス効果が高く、着け心地も良さが強みですが、依存してしまう恐れがあります。

常に着用していると周囲の音を拾えなくなってしまうため、外出時にはトラブルに遭うリスクがある点に注意です。

JVCケンウッドのノイズキャンセリングイヤホンの選び方

コーデックで選ぶ

イヤホンにおけるサウンド品質はコーデックが大きく関係しており、音質にこだわるならコーデックは重視すべき項目です。

コーデックはAAC・apt-X・LADCと幅広いですが、最低でもAAC以上が推奨されています。

apt-X以上になるとハイレゾ音源が楽しめるため、音質にこだわる方に最適ですが、価格も比例して跳ね上がる点に注意です。

ご自身の予算を加味しつつ、理想の音質で再生できる製品を選択しましょう。

再生可能時間で選ぶ

JVCケンウッド製ノイズキャンセリングイヤホンは音質に優れた製品が多いですが、連続再生可能な時間は大きく異なります。

24時間未満しか稼働できない製品もありますし、30時間以上連続で再生できる製品も登場しています。

バッテリーでの稼働が基本となるため、連続再生時間が短いほどにこまめな充電が必要です。

ご自身が使用される頻度を考慮し、充分な時間連続で再生できる製品を選択しましょう。

装着感で選ぶ

ノイズキャンセリングイヤホンは高音質をノイズ無しで楽しめますが、装着時のフィット感は製品別で違ってきます。

イヤーピース等で装着感を調節できない製品もありますし、各サイズのイヤーピースで調節できる製品も登場しています。

耳の形は人によって違いますしフィットしやすいサイズも異なるため、装着感が気になる場合は調節できる製品がおすすめです。

耳が疲れやすかったり、違和感を覚えやすいなら装着感を調節できる製品を選択しましょう。

価格帯で選ぶ

JVCケンウッド製ノイズキャンセリングイヤホンは製品数が多く、1万円以下~2万円前後の価格帯で登場しています。

価格を抑えるなら1万円以下の製品から選択する形となりますが、価格が音質や機能性に影響する点には注意です。

極端に性能が落ちることは無いですが、満足度にかけてしまう恐れもあるため、性能を求めるなら予算確保が必須です。

ご自身の求める水準等を考慮し、予算内で購入できる製品を選択しましょう。

JVCケンウッドのノイズキャンセリングイヤホンおすすめ9選

製品名重量コーデック最大稼働時間
HA-FX87BN-N22gSBC5時間
HA-A30T8.4gSBC9.5時間
HA-A50T-A14.2gAAC32時間
WS-A1-WH19.2gapt-X24時間
HA-XC72T-RA9.2gAAC21時間
KH-BIZ70T-WA9.2gAAC21時間
HA-XC91T18gapt-x34時間
‎HA-FX150T-NA8.8gAAC17時間
HA-FW1000T10gapt-x27時間
JVC

【JVCケンウッド】
HA-FX87BN-N

引用:Amazon

首に掛けられるネックレスタイプで設計し、軽量で長時間使用しても疲れにくいワイヤレスイヤホンです。

耳のサイズに合わせて交換できるイヤーピースが付属されており、好みの装着感を追及できます。

最大稼働時間は短いため、こまめな管理は必要ですが、ノイズキャンセリングで雑音が混じる心配もありません。

重量22g
コーデックSBC
最大稼働時間5時間

【JVCケンウッド】
HA-A30T

引用:Amazon

アクティブノイズキャンセリングに対応し、軽量で耳に掛かる負担を軽減したワイヤレスイヤホンです。

内臓マイクが雑音を打ち消しつつ、遮音性に優れたイヤーピースで外部からのノイズをカットしてくれます。

Bluetooth接続ながらも低地演技術を採用しており、音楽や映画鑑賞をはじめ、通話使用時に遅延が起きにくい点も好評です。

重量8.4g
コーデックSBC
最大稼働時間9.5時間

【JVCケンウッド】
HA-A50T-A

内臓マイクで周囲のノイズを打ち消し、外部からのノイズを軽減できるワイヤレスイヤホンです。

付属の低反発イヤーピースは抜群の着け心地を実現しつつ、ノイズキャンセリングの遮音性を高めてくれます。

10mmドライバーでパワフル且つクリアなサウンド再生を可能にしつつ、タッチコントロールで直感的に操作できます。

重量14.2g
コーデックAAC
最大稼働時間32時間

【JVCケンウッド】
WS-A1-WH

引用:Amazon

Amazon Alexaに対応しており、スマートフォンを触ることなく、直感的に操作できるワイヤレスイヤホンです。

ノイズキャンセリング機能の簡単な切り替えが行えるため、用途や状況に合わせて敵夏に調節できます。

新開発されたイヤーピローが耳穴にフィットし、長時間使用しても快適な付け心地を維持できます。

重量19.2g
コーデックapt-X
最大稼働時間24時間

【JVCケンウッド】
HA-XC72T-RA

引用:Amazon

特別なチューニングを施し、迫力とキレのある重低音サウンドが楽しめるワイヤレスイヤホンです。

ノイズキャンセリング機能で雑音をカットしつつ、バスブースト機能で臨場感を強化できます。

Bluetooth接続ながらも低遅延モードに対応しており、動画や映画鑑賞時に起きがちなズレも軽減できます。

重量9.2g
コーデックAAC
最大稼働時間21時間

【JVCケンウッド】
KH-BIZ70T-WA

引用:Amazon

2台の端末に同時接続できるマルチポイント技術を搭載し、即座に切り替えられるワイヤレスイヤホンです。

左右に高性能マイクを1つずつ配置し、優れたノイズリダクション機能でクリアなサウンド再生を可能にできます。

プッシュボタンやタッチセンサーで直感的に操作しやすく、低遅延で快適に運用できる点がおすすめです。

重量9.2g
コーデックAAC
最大稼働時間21時間

【JVCケンウッド】
HA-XC91T

ハウジングの内外部にマイクを配置し、ハイブリッドノイズキャンセル技術を搭載したワイヤレスイヤホンです。

大口径12mmドライバーで迫力のあるサウンド再生を可能にしつつ、外部からのノイズを遮断し、深い没入感が味わえます。

IP55耐久力だけでなくラバープロテクターも付属されており、落下や衝撃による故障リスクも軽減されています。

重量18g
コーデックapt-x
最大稼働時間34時間

【JVCケンウッド】
‎HA-FX150T-NA

引用:Amazon

各帯域をクリアに再生できるドライバーユニットを搭載し、重低音も強化したイヤホンです。

ノイズキャンセリング機能により、外部からの雑音をカットできるため、集中力が乱される心配もありません。

シーンや楽曲に合わせて選択できる6つのプリセットが用意されており、ラクに最適化できる点も魅力です。

重量8.8g
コーデックAAC
最大稼働時間17時間

【JVCケンウッド】
HA-FW1000T

引用:Amazon

ウッドドームをカーボンで加工し、音の伝搬速度と減衰特性を向上させたワイヤレスイヤホンです。

アクティブノイズキャンセリング+Qaulcomm技術で、余計な雑音の一切をカットしてくれます。

音の反射に優れたイヤーピースを採用し、クリアサウンドを実現しつつ耳の形に合わせてサイズを選択できる点も好評です。

重量10g
コーデックapt-x
最大稼働時間27時間

まとめ

JVCケンウッドは高品質なイヤホンを輩出しており、ノイズキャンセリングマイクも多数の高評価を獲得しています。

性能に優れている分、高額なコストは掛かりますが、音質や遮音性にこだわりたい方は本記事を参考に選んでいただければ幸いです。

紹介アイテム一覧

ノイズキャンセリングイヤホン jvcの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

JVCケンウッド
HA-FX87BN-N
JVCケンウッド
HA-A30T
JVCケンウッド
HA-A50T-A
JVCケンウッド
WS-A1-WH
JVCケンウッド
HA-XC72T-RA
JVCケンウッド
KH-BIZ70T-WA
JVCケンウッド
HA-XC91T
JVCケンウッド
‎HA-FX150T-NA
JVCケンウッド
HA-FW1000T
ノイズキャンセリングイヤホン jvc
さらに探したい方