サンリオキャラのマウスパッドおすすめ10選!可愛い商品を紹介!

マウスパッドの中には、キャラクターイラストを描いた製品があり、キャラクター・作品のファンの方から人気を獲得しています。

今回紹介するサンリオマウスパッドも例外ではなく、女性・子供を中心に愛され続けている作品です。

人目を気にせずに使用しやすく、可愛さも演出できるので気になりつつ、製品選びで迷う方もいると思います。

そこでサンリオキャラマウスパッドおすすめ10選の紹介をはじめ、使用するメリットデメリットを解説します。

サンリオキャラのマウスパッドを使うメリット

多彩な可愛さを表現できる

サンリオは女性・子供を中心に人気があり、それぞれのキャラクターで個性のある可愛さが特徴です。

ふわふわした可愛さをはじめ、ふんわりダークな雰囲気を演出したり、キャラクターによって、多彩な可愛さが表現できます。

好きなキャラクターが描かれたマウスパッドを使用することで、自分好みの理想環境の構築が可能です。

人目を気にせずに可愛く彩れる

サンリオキャラクターは女性・子供を中心に人気がありますが、かなり知名度が高く、男性ですらも知っているほどです。

なので、派手に可愛いマウスパッドでも人目を気にせず、気軽に使用し、イラストを楽しめます。

持ち運びやすいサイズも用意されているので、オフィス環境でもデスク周りを可愛く彩れます。

モチベーションアップが期待できる

長時間のデスクワーク・ゲームプレイの際、疲労を感じてしまい、作業効率やパフォーマンスが下がることがあります。

そんな時、好きな音楽やイラストを楽しむことで、気分が上がり、パフォーマンスの維持が可能です。

これはサンリオマウスパッドも同様であり、可愛いイラストを楽しむことで、疲れを吹き飛ばし、モチベーションを高めてくれます。

サンリオキャラのマウスパッドを使うデメリット

繊細な操作に不向き

サンリオキャラクターマウスパッドは、キャラクター・世界観の可愛さをデスク周りで演出し、楽しめるのがメリットです。

ですが、精密なマウス操作を想定して、設計されていない製品が多いため、繊細さが要求される作業には不向きです。

ゲーミングメーカーから発売されている製品等は例外ですが、全体数から見ればごく少数であり、コストも跳ね上がります。

サンリオキャラのマウスパッドおすすめ10選

【グルマンディーズ】
シナモロールマウスパッド(‎SANG-247CN)

引用:Amazon

暗めの水色をベースにし、シナモロールイラストが描かれており、ダイカット上で可愛さを引き立ててくれるマウスパッドです。

光学式タイプをはじめ、あらゆるマウスで精密な操作を可能にしつつ、使用時の安定性も確保されています。

20cm×18cmコンパクトサイズで持ち運びやすく、あらゆる環境でシナモロールの可愛さを楽しめます。

【グルマンディーズ】
マイメロディマウスパッド(SANG-247MM)

引用:Amazon

ピンクカラーをベースにし、すやすや眠るマイメロディを描いており、マイメロディの可愛さが存分に楽しめるマウスパッドです。

20cm×18cmコンパクトサイズで持ち運びやすく、限られたスペースを有効活用して使用できます。

ダイカット形状の縁部分にはエッジ加工が施されており、耐久性を向上させている点もおすすめです。

【グルマンディーズ】
ポチャッコマウスパッド(‎SANG-247PC)

引用:Amazon

明るい水色をベースにし、ポチャッコイラストが大きく描かれており、キャラクターの可愛さが楽しめるマウスパッドです。

20cm×18cmコンパクトサイズで持ち運びやすく、目立ちすぎない可愛さなので、人目を気にせずに使用できます。

あらゆるマウスタイプに対応しつつ、エッジ加工で耐久性も高めているので、長期間イラストを楽しめます。

【TOBSD】
クロミ×バクマウスパッド

引用:Amazon

キラキラな背景に、クロミに振り回されるバクを描いており、作品の世界観と可愛さに浸れるマウスパッドです。

エッジ加工が耐久性を向上させつつ、裏面の天然ゴムが使用時の安定性も確保しています。

デバイスをしっかり保護できますし、3パターンのサイズが用意されているので、環境に合わせて選びやすい点もおすすめです。

【DAMAJI】
シナモロールマウスパッド

引用:Amazon

シナモロールイラストを中央に描きつつ、水色の背景が可愛さをより引き立てたマウスパッドです。

デスクマットサイズでデバイスをしっかり保護しつつ、自然な柔らかさを実現した表面が適度な滑りも可能にしています。

優れた耐久性により、長期間イラストが楽しめますし、3パターンのサイズから環境に合わせて選べる点もおすすめです。

【Xuship】
シナモロールマウスパッド(10768)

引用:Amazon

明るいピンクをベースに、シナモロールキャラクター達を描くことで、作品の可愛らしさを表現したマウスパッドです。

90cm×40cm大型サイズでデバイスをしっかり保護しつつ、作業中にマウス可動域に描かれたキャラクター達を楽しめます。

表面が繊細なマウス操作を可能にしつつ、使用時の安定性も考慮されているので、イラスト・ゲームプレイにも最適です。

【OFAK】
マイメロディマウスパッド

引用:Amazon

マイメロディや花柄・ハートを中心に、ピンクカラーで仕上げることで、キャラクターの可愛さを引き立てたマウスパッドです。

表面は摩耗に対する耐性を高めており、長期間使用し続けても劣化することなく、快適なマウス操作を可能にしてくれます。

裏面の滑り止めが使用時の安定性も確保していますし、コンパクトサイズで場所を選ばずに使用できる点もおすすめです。

【Fipart】
キキ×ララマウスパッド

ピンクをベースにし、キキ×ラライラストを描くことで、子供の頃に憧れた世界観を演出できるマウスパッドです。

ステッチエッジ加工だけでなく、防塵防水加工も施されており、簡単な手入れで長期間品質を維持し、イラストが楽しめます。

25cm×30cmと一般的なサイズなので、限られたスペースでも使用可能であり、自分好みの可愛さが表現できます。

【PANMAX】
タキシードサムマウスパッド

引用:Amazon

明るい水色をベースにし、タキシードサムをポップに描いており、使用時に気分を上げてくれるマウスパッドです。

滑らかさを持つ表面が精密なマウス操作を可能にしつつ、裏面のゴム素材が使用時の安定性も高めています。

20cm×25cmで持ち運びやすいですし、目立ちすぎない可愛さなので、人目を気にせずにイラストが楽しめます。

【ODEROL】
マイメロディマウスパッド

引用:Amazon

マイメロディを中心にポップなイラストで描いており、ピンクの背景が可愛さをより引き立てたマウスパッドです。

ステッチエッジ加工を施すことで、耐久性を高めており、簡単な水洗いで長期間品質を維持できます。

滑らかな表面と裏面のゴムにより、使用感を向上させつつ、あらゆる環境でも使用しやすい点もおすすめです。

まとめ

サンリオマウスパッドは幅広い層から人気を獲得しており、人目を気にせずにデスク周りを可愛く彩れます。

様々なキャラクターが製品化されており、迷いも思いますが、紹介した内容を参考に、お気に入りを見つけていただければ幸いです。

紹介アイテム一覧

マウスパッド サンリオの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

グルマンディーズ
シナモロールマウスパッド(‎SANG-247CN)
グルマンディーズ
マイメロディマウスパッド(SANG-247MM)
グルマンディーズ
ポチャッコマウスパッド(‎SANG-247PC)
TOBSD
クロミ×バクマウスパッド
DAMAJI
シナモロールマウスパッド
Xuship
シナモロールマウスパッド(10768)
OFAK
マイメロディマウスパッド
Fipart
キキ×ララマウスパッド
PANMAX
タキシードサムマウスパッド
ODEROL
マイメロディマウスパッド