ロンスケ収納ケースおすすめ10選!持ち運びに便利なバッグを厳選!

ロンスケを持ち運びするときや保管するときに、どのような手段をとっていますでしょうか。

実は、ロンスケにも収納ケースやバッグが存在し、それらを使用することによって得られるメリットは、複数存在するのです。

今回は、ロンスケの収納にぴったりなケースについて、詳しく解説をしていきます。

また、実際におすすめの商品もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ロンスケ収納ケースを使うメリット

保管場所の問題を解決できる

ロングスケートボードは、一般的なスケートボードよりも大きく、収納場所を確保するのが難しいことがあります。

しかし、収納ケースを使えば、場所を取らずにスッキリと収納することができるのです。

すっぽりと覆えるものであれば、物置や車内での保管の際にもピッタリでしょう。

保護性能が高い

収納ケースにはクッション材が使われているものが多く、衝撃や振動からロングスケートボードを保護してくれます。

また、ケースによっては防水性や耐久性が高いものもありますので、長期間にわたって使うことができます。

特に外での保管が多い方には、防水や防塵などの機能がついたケースがおすすめです。

持ち運びが楽になる

ロングスケートボードは大きさも相まって、手で持ち運ぶには重すぎる面があります。

そのようなときにこそ、ロングスケートボード用のケースです。

ただケースに入れるだけで持ち運びが圧倒的に楽になり、無駄な疲労を抑えることができるでしょう。

また、ケースに取っ手が付いているものや、ホイール付きのものもあるため、移動もスムーズに行えます。

ロンスケ収納ケースを使うデメリット

コストがかかる

収納ケースは、ロングスケートボードのサイズに合わせたものを用意する必要があります。

そのため、専用のケースを買う場合は、コストがかかってしまうことは仕方がありません。

また、高品質のものを選ぶと、さらにコストがかかってしまう可能性があります。

収納場所をとる

ロングスケートボードの収納ケースは、本体と同じかそれ以上のスペースを占有するため、収納場所の確保が難しいことがあります。

特に、複数のロングスケートボードを持っている場合は、その分だけスペースが必要になる点にも注意が必要です。

重量がある

ロングスケートボードの収納ケースは、クッション材や素材の厚みがあるため、重量があります。

そのため、持ち運びが少し大変になることがあるでしょう。

また、移動に必要な力が増えるため、トランクルームや保管庫などの場所で使う場合は注意が必要です。

サイズが合わない場合もある

ロングスケートボードの形状はバラエティに富んでおり、長さや幅、形状などが異なるものがあります。

そのため、一部の形状のロングスケートボードは、収納ケースに収納するのが難しい場合があります。

間違ったサイズのものを購入しないように、事前に購入ページ詳細を確認しておきましょう。

ロンスケ収納ケースの選び方

サイズ

ケースは、必ずロングスケートボードのサイズに合わせたものを選びましょう。

通常、ロングスケートボードの長さに合わせた収納ケースを選びますが、幅や高さなども考慮する必要があります。

また、ホイールやトラックが付いたまま収納できるかどうかも確認しましょう。

素材

収納ケースの素材は、ロングスケートボードを保護するために重要なため、耐久性の高い素材を選ぶことが望ましいです。

一般的に、ポリエステルやナイロンなどの、耐久性が高くて防水性のある素材が選ばれます。

また、内側にクッション材があるものは、ロングスケートボードを保護するのに役立ちます。

このように、自分の目的に合わせたケースを選ぶことが重要です。

ハンドルやストラップの有無

収納ケースには、ハンドルやストラップがついているものがあります。

これらがあると、持ち運びが一層しやすくなるので、頻繁に持ち運びをされる方にはおすすめです。

また、ストラップがある場合は肩からかけて持ち運ぶこともできるので、こちらも目的別に選んでみましょう。

ロンスケ収納ケースおすすめ10選

【SM SunniMix 】
ロングボードバックパック

引用:Amazon

こちらは、600Dオックスフォード布で構成されたバックパックです。

非常に丈夫な作りとなっており、特に耐摩耗性に優れている点が非常に高く評価されています。

そのため、デッキテープで頻繁に擦れてしまっても、心配なく使用し続けることができるでしょう。

【FMAFNLY】
ロングスケートボード用ケース(‎HBB13)

引用:Amazon

こちらは、高品質の900Dオックスフォード生地にて構成されたバックパックです。

耐摩耗性などはもちろんのこと、長期間の使用でも問題なく使用し続けることが可能となっています。

ストラップをかける場所によって、リュックやショルダーバッグ、斜めがけバックにできる点もポイントが高いです。

【HASAIKA】
ロングボードバッグ

引用:Amazon

こちらは、オックスフォード生地を使用した防水性と、コンパクトさが魅力的なバッグです。

サイズは3種類から選ぶことができ、手持ちのロンスケにぴったりなサイズをチョイスできます。

お手頃価格なので、こだわりがなくとりあえずケースが欲しい方にもおすすめです。

【day-village】
スケートボードリュック(day-village642)

引用:Amazon

こちらは、ナイロン素材で構成された軽量バックパックです。

バッグは防水仕様となっているため、気になる汚れも水洗いですぐに落とすことができます。

また、デザインは今流行りのカモ柄となっているため、ケースからおしゃれを演出することができるでしょう。

【Dratumyoi】
スケートボードバッグ

引用:Amazon

こちらは、900Dナイロン素材を使用したバッグです。

防水や撥水など、水に対する耐性に優れており、大事なデッキを濡らすことなく持ち運びができるでしょう。

バッグの中央には小物入れポケットがついているので、ツールなども持ち運びやすくなっています。

【Soomloom】
収納ケース

引用:Amazon

こちらは、天然素材100%の厚手綿帆布を使用した、非常に頑丈なバッグです。

生地内にはロウをしみこませ、撥水および耐水性能を向上させているため、デッキを完全に濡らすことなく保管できるでしょう。

また、持ち手がついているため運びやすく、トランクルームへの出し入れの際にも役に立ちます。

【monoii】
スケボーケース(MNI-c920)

引用:Amazon

こちらは、1000Dナイロン生地で構成されているバッグです。

軽量かつ耐摩耗性に優れており、大事なロンスケを傷めることなく、しっかりと保管できます。

また、リュックとしてもショルダーバッグとしても利用できるので、用途や目的別に使用することも可能です。

【LOL-FUN】
ロングスケートボードバッグ

引用:Amazon

こちらは、840Dオックスフォード生地素材で構成されたバッグです。

非常に頑丈であるのはもちろんのこと、長寿命でもありながら、値段は非常に手頃なのが驚きです。

コスパに優れたこちらのバッグは、取手付きで持ち運びもしやすく、折り畳んだ際にはとてもコンパクトになる設計となっています。

【HIROMARUjp】
スケボーケース

引用:Amazon

こちらは合成繊維で構成されたバッグで、生地は厚みがあり、耐水性能にも優れています。

カラーバリエーションも豊かで、個人の好みに合わせて選択できる点も良いですね。

また、バッグ自体もコンパクトに折りたためるので、使わないときでも場所を取ることはありません。

【HG HGONG HGONG】
スケートボードバッグ

引用:Amazon

こちらは、ナイロン生地で構成されたバッグです。

おしゃれなデザインは街でも映えること間違いなしで、ただのケースよりかは少し風変わりなケースを求めている方におすすめです。

また、大容量の収納や小物ポケット、安全のための反射テープなど、機能性も抜群となっています。

まとめ

ロンスケ収納ケースは、機能からデザイン性までさまざまなものがあり、自分の目的に合ったものを選べます。

頻繁に持ち運びする方は、取手付きのバッグや、肩かけられるケースなどが適しているでしょう。

逆に、物置などの保管庫にて長期保管する方は、厚手で防水性のある大きなバッグがおすすめです。

紹介アイテム一覧

ロンスケ収納ケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

SM SunniMix 
ロングボードバックパック
FMAFNLY
ロングスケートボード用ケース(‎HBB13)
HASAIKA
ロングボードバッグ
day-village
スケートボードリュック(day-village642)
Dratumyoi
スケートボードバッグ
Soomloom
収納ケース
monoii
スケボーケース(MNI-c920)
LOL-FUN
ロングスケートボードバッグ
HIROMARUjp
スケボーケース
HG HGONG HGONG
スケートボードバッグ