安い韓国ブランドのレディース向けゴルフウェアおすすめ10選!可愛い商品を厳選!

ファッション・エンタメ・食・美容と世界から熱い注目が集まる韓国ですが、そのブームはついにゴルフウェアにも到来しています。

韓国ファッションといえば、値段が安いことに加え、綺麗なシルエットや、ユニークなデザインが特徴的です。

もちろんゴルフウェアも低価格で華やか、かつ最新のトレンドを抑えたデザインで他国のものとは一線を画しています。

そこで本記事では、安い韓国ブランドから厳選したおすすめのゴルフウェアをご紹介します。

目次

安い韓国ブランドのレディース向けゴルフウェアを使うメリット

プチプラな価格帯

韓国ブランドの大きな魅力の1つは、なんと言ってもその手頃な価格帯にあります。

しかし、最近の韓国ゴルフウェアは一昔前と異なり、リーズナブルな価格でも高品質なアイテムが豊富に展開されています。

品質やデザインに妥協することなく、トレンディなアイテムを手に入れることができるのは嬉しいポイントです。

トレンドのデザイン

韓国ファッションは、常に新しいスタイルが生まれるため驚異的な速さでトレンドが移り変わることが特徴です。

さらに、KPOPアイドルがステージ衣装としてゴルフウェアを着用することもあり、幅広い世代からおしゃれなアイテムとして注目されています。

韓国ウェアなら、日本国内のメーカーとは一味違った最新トレンドのスタイルを楽しむことができるでしょう。

個性的なアイテム

韓国のゴルフウェアはプチプラなだけでなく、ユニークな柄やカラー・異素材の組み合わせで個性を表現できるアイテムが数多くあります。

韓国特有のエッヂのきいたストリート感、シンプルなミニマル感、フェミニンなスポーティ感など、さまざまな形でコーデを楽しむことができるでしょう。

他のゴルファーとアイテムが被りたくない人におすすめの選択肢です。

シャープなシルエット

韓国ゴルフウェアの代表的な特徴の一つが、体のラインを美しく見せることにこだわった、シャープでエレガントなシルエットです。

プレー中でも、美しく女性らしい魅力を最大限に引き出すことができるでしょう。

どんな場面でもスタイリッシュで魅力的な外見でいたい人には、大きなプラスポイントになります。

機能性の高さ

韓国ゴルフウェアは、ファッション性を重視しているだけではなく、ゴルファーの動きや快適さも考慮した上でデザインされています。

国内メーカーと比べると、比較的細身の作りが多いですが、伸縮性や通気性の高い素材が動きの制限を最小限に抑えてくれます。

お手頃価格のウェアが多い中、機能性も備えているのはうれしいポイントです。

スタイリングの幅広さ

そのデザイン性の高さからシーズンやスタイルに合わせて多様な選択肢を提供してくれます。

シックで落ちついたものからカラフルなものまで、あなたの好みに合ったアイテムを見つけることができるでしょう。

そのため、デイリーウェアのように、自由にスタイリングのアイディアを取り入れておしゃれを楽しむことができます。

安い韓国ブランドのレディース向けゴルフウェアを使うデメリット

異なる標準サイズ

韓国のゴルフウェアは、一般的なアジアのサイズ基準に合わせていることが多く、日本のサイズ規格より小さい傾向があります。

特に気をつけたいのが、フリーサイズ表記のアイテムです。

日本のSサイズに当たるサイズ感のものが多いため、せっかく購入しても着用できないなんてこともあるかもしれません。

価格と品質のバランス

一部の韓国ゴルフウェアは、シルエットの美しさなどデザイン性を重視するあまり、素材の品質が十分でないことがあります。

特に安価な価格帯であれば、縫製が雑だったり生地が安っぽく薄いことなどが考えられます。

ゴルフは自然の中でおこなうスポーツなので、プレーに支障のない一定ラインの品質は妥協できません。

コーディネートの難しさ

幅広いスタイリングを期待できる韓国ゴルフウェアですが、おしゃれ要素が多すぎるが故に着こなしが難しいと感じる人もいるでしょう。

色・素材・シルエット・テイストなど、バランスを考えてコーディネートを組むための要素が数多くあります。

ファッションに自信がない人が、奇抜な韓国ウェアを選択してしまうと着用する機会があまりないかもしれません。

海外発送に伴う手数料と待ち時間

ECサイトで韓国ウェアを購入すると、商品の発送方法は日本国内発送と現地韓国からの海外発送に別れます。

現地発送の場合は国際便で発送されるので、送料が高いことや商品の到着までに時間がかかることが予想されます。

予期せぬトラブルにより商品到着まで何ヶ月も要することがあるので、ラウンドの予定に合わせて発送方法も確認すると安心でしょう。

安い韓国ブランドのレディース向けゴルフウェアの選び方

ECサイトの着画を活用する

安い韓国ゴルフウェアのECサイトを覗くと、着用画像のバリエーションの多さに驚きます。

ユーザーが身近に感じやすい、自撮りのような自然体で撮影された画像が多いので、自分が着用した姿をイメージしやすいのが特徴です。

また、屋外で撮影された画像も多く、ゴルフウェアの自然光での色合いを確認することができます。

サイズ

韓国のゴルフウェアは日本のメーカーに比べ、一回り小さいサイズ感のものが多くあるため選ぶ際は注意が必要です。

気に入ったウェアでもサイズの選択肢が限られるので、自分の身長や体型に合うサイズを見つけるのが難しいかもしれません。

購入前にサイズチャートで正確な寸法を確認できると、サイズ選びによる失敗を回避できるでしょう。

素材と機能性

いくらプチプラな韓国ゴルフウェアでも、素材や機能性がゴルフに適していないと困りものです。

通気性やストレッチ性を備えていることに加え、しっかりした縫製、アンダーウェアが透けない程度に生地の厚みがあることも重要です。

商品説明欄で素材と機能性をしっかり確認し、自分のプレースタイルに合ったものを選びましょう。

レビューや評価のチェック

好みの韓国ゴルフウェアを見つけたら、購入する前に商品レビューや評価をじっくり確認してみましょう。

実際に同じ商品を購入したユーザーの意見から、リアルな着心地や品質を把握できると安心です。

その際は、信頼性のある販売サイトやSNSなどを利用して情報を収集しましょう。

返品ポリシー

購入したアイテムのサイズやデザインが合わなかった場合に備えて、購入先の返品ポリシーを確認しましょう。

海外から発送された商品を交換・返品する場合、基本的に発送者が送料を負担します。

せっかく安価な韓国ゴルフウェアを購入しても、返品に商品と同等の料金がかかってしまっては元も子もありません。

万が一に備え、一連の過程を事前に確認しておくと、安心して買い物ができるでしょう。

メーカー

今、韓国ゴルフウェア市場は世界トップクラスの成長を遂げており、特に若い女性へ向けたゴルフウェアの需要が高まっています。

いくら手頃な価格帯であっても、品質やデザイン性が低いものを中心に展開しているメーカーは避けたいところです。

だからこそ、競合する多くのメーカーの中から、信頼性のあるブランドを選ぶことが重要と言えるでしょう。

ユーザーの口コミやレビュー、SNSの情報を参考に信頼性の高いブランドを選べると安心です。

価格帯

短いライフサイクルで次々と新しいアイテムが生まれる韓国のゴルフウェア市場では、価格帯の二極化が進んでいます。

メイン層の低価格帯では5,000円前後のアイテムが多く、ブランドウェアになると20,000円前後のアイテムが並びます。

ゴルフはクラブの購入やプレーにお金がかかるので、トレンドを抑えた安い韓国ゴルフウェアで出費を抑えられるのは嬉しいポイントです。

安い韓国ブランドのレディース向けゴルフウェアおすすめ10

メーカー・商品名カラーサイズ素材
プティオールゴルフ・BGチェックプリーツスカートベージュXS〜XLポリエステル
プティオールゴルフ・リブアクセントトップスブラウンフリーポリエステル、ポリウレタン
プティオールゴルフ・ハイネックニットセーターグレー、ブラックL、XLニット
ダニラブ・配色キルティングジャンパー&スカートSETベージュ、ブラック、アイボリーS、M、L

ポリエステル100%(配色:ポリエステル60% レーヨン35% ウレタン5%)

ダニラブ・配色ミニロゴツイストスウェットピンク、アイボリーS、M綿62%、ポリエステル31%、ウレタン7%
ディーホリック・スリムジョガーパンツグリーン、ブルー、スカイブルー

フリー、L

ナイロン90% ウレタン10%
ボエル・配色ラインスキッパースウェットアイボリー、ブラウンフリー綿50% ポリエステル47% ウレタン3%
フォワードティー・バイカラープリーツスカートベージュ、ブラックS、M、Lポリエステル
ダズル・Hラインミニスカートワインレッド、ブラックS、M、L

ポリエステル97% ウレタン3% 

ダズル・千鳥格子柄ニットカーディガン記載なしフリー

ラビットコアヤーン(ナイロン18%、ポリエステル27%、レーヨン55%)

【プティオールゴルフ】BGチェック プリーツスカート(C220501-02)

引用:楽天市場

レトロな雰囲気のチェック柄が魅力的なプリーツスカートです。

マチの広いプリーツ幅が、スカートのボリュームを抑えるので上品さを演出してくれます。

また、インナーパンツ付きなので、ミニ丈でも安心してゴルフシーンで着用できるのも嬉しいポイントです。

落ち着いた色合いが、存在感あふれる大人のスクールガールに仕上げてくれます。

カラーベージュ
サイズXS〜XL
素材ポリエステル

【プティオールゴルフ】リブアクセント トップス(K220909-01)

引用:楽天市場

落ち着いた色合いとリブ編みが大人な印象の長袖ポロシャツです。

ウエストラインにスッキリと沿うタイトなシルエットが、女性らしい曲線美を演出してくれます。

また、韓国ゴルフウェア定番の配色をきかせたデザインが特徴的です。

この襟元が全体を引き締めてくれるので、ボディラインをスッキリと見せたい人におすすめの一着です。

カラーブラウン
サイズフリー
素材ポリエステル、ポリウレタン

【プティオールゴルフ】ハイネック ニットセーター(ko-gt-8007)

引用:楽天市場

大きな胸元のブロック配色が印象的なハイネックニットです。

スポーティーなバイカラーを、柔らかな色合いが可愛らしく調和してくれます。

また、アーム部分は片側だけに配色を施した、おしゃれなアシンメトリーデザインになっています。 

タイト過ぎないサイズ感と薄手のニット素材が、スタイルアップと動きやすさの両方を提供してくれるでしょう。

カラーグレー、ブラック
サイズL、XL
素材ニット

【ダニラブ】配色キルティング ジャンパー&スカートSET(p457431)

引用:楽天市場

リズミカルなキルティングが、モードな印象を与えてくれるセットアップです。

キルティング部は中綿なしなので、涼しい秋口にぴったりの少し薄手な作りになっています。

また、サイドの異素材の切り返しが縦ラインを強調してくれるので、メリハリのあるスタイルが実現するでしょう。

さらに、ダブルジップの開き具合を調節すれば、幅広い着こなしを楽しむことができます。

カラーベージュ、ブラック、アイボリー
サイズS、M、L
素材ポリエステル100%(配色:ポリエステル60%、レーヨン35%、ウレタン5%)

【ダニラブ】配色 ミニロゴ ツイスト スウェット

配色ラインと胸元のロゴ刺繍が、スクールテイストな表情を際立たせる、スウェットトップスです。

ゆったりとしたサイズ感と、抜け感のあるドロップショルダーがラフな大人の余裕を見せてくれます。

裾や袖口のリブは、さりげないメリハリをプラスしてくれるでしょう。

また、立体的な表面のケーブル編みは、軽く柔らかな肌触りで、快適な着心地を提供してくれます。

カラーピンク、アイボリー
サイズS、M
素材綿62%、ポリエステル31%、ウレタン7%

【ディーホリック】スリムジョガーパンツ(p412433)

キレイ目なデザインがデイリーユースにもぴったりな一着です。

テーパードシルエットですっきり決まるジョガーデザインは、高いスタイルアップ効果を狙えます。

また、裾にゴムをあしらったデザインで、抜群の履き心地と動きやすさを提供してくれます。

薄手の涼しい生地は、春先から秋口まで長く活躍してくれるでしょう。

カラーグリーン、ブルー、スカイブルー
サイズフリー、L
素材ナイロン90% ウレタン10%

【ボエル】配色ライン スキッパー スウェット(p440572)

引用:楽天市場

爽やかでスポーティーなアクセントラインが好印象のスウェットシャツです。

ふわっとボリュームあるサイズ感は身体の線を拾いすぎず、リラックした着こなしを提供してくれます。

また、トレンドのスキッパーネックが、ヘルシーな肌見せで、こなれたイメージを作り出してくれるでしょう。

カラーアイボリー、ブラウン
サイズフリー
素材綿50%、ポリエステル47%、ウレタン3%

【フォワードティー】バイカラー プリーツスカート(ko-gb-8033)

こっくりとした秋色のバイカラーが、上品な雰囲気のプリーツスカートです。

ウエストのシンプルなワンポイントロゴと、裾の配色デザインが韓国っぽさを漂わせています。

また、たっぷりと入ったプリーツは、気になるヒップラインを綺麗にカバーしてくれます。

インナーパンツの付いた、短すぎない上品なショート丈も安心できるポイントです。

カラーベージュ、ブラック
サイズS、M、L
素材ポリエステル

【ダズル】Hライン ミニスカート(ko-gs-8080)

引用:楽天市場

韓国ファッションらしい大胆なバイカラーデザインが、目を引くミニスカートです。

スッキリ落ちるような縦ラインと、端正で美しいシルエットが、スタイリングの鮮度をぐっと高めてくれるでしょう。

透け感のない十分な生地の厚さと、インナーパンツ付きなので、ミニ丈でもゴルフシーンで安心して着用できます。

カラーワインレッド、ブラック
サイズS、M、L
素材ポリエステル97%、ウレタン3%

【ダズル】千鳥格子柄 ニットカーディガン(4436 )

引用:楽天市場

モードでクラシカルな千鳥格子柄が目を引くニットアウターです。

伸縮性のあるニット素材が、心地いいリラックス感を演出してくれます。

また、裾のサイドボタンを外すと、裏地のトリコロール柄がちらりと覗く遊び心あるデザインもポイントです。

主役級に存在感があるアウターなので、ベーシックなボトムスと合わせたスタイリッシュな着こなしがおすすめです。

カラー記載なし
サイズフリー
素材ラビットコアヤーン(ナイロン18%、ポリエステル27%、レーヨン55%)

まとめ

韓国のゴルフウェアは、お手頃な価格でありながらデザイン性が高く、デイリーユースできるアイテムが多くあります。

価格・品質・デザインのバランスを考慮して、自分のニーズに合った最適なゴルフウェアを探してみましょう。

安い韓国ブランドのレディース向けゴルフウェア
さらに探したい方