ルイヴィトンのゴルフボールケースおすすめ5選!おしゃれなアイテムを厳選!

ゴルフボールケースは、持っているとラウンドの際に非常に便利なアイテムです。

今では、機能性に長けたものやおしゃれなもの、ブランドのものまで、さまざまあるので悩む方も多いはずです。

一つ持っていると、コーディネートの一部としても華やかになりますし、ポケットがすっきりとするので収納スペースも増えます。

今回は、ルイヴィトンのゴルフボールケースを使うメリットや選び方、おすすめの商品をご紹介するのでぜひご覧ください。

ルイヴィトンのゴルフボールケースを使うメリット

収納スペースが増える

ボールケースを持つことで、それ以外の小物をポケットなどに収納できます。

ゴルフのラウンドでは、さまざまな小物類が必要なので、中には収納しきれなくて困ってたことがある方もいるかもしれません。

ボールケースの中には、ボール以外のティーやフォークを収納できるものもあるので、いろいろと探してみるのも良いですね。

ほかの人と被らない

ルイヴィトンのゴルフボールケースは、ほかの同伴者と被りにくいので、他人と同じにならない物が欲しいならおすすめです。

ボールケースはラウンド中に頻繁に使う物なので、ゴルフ用品のメーカーを使う方が多いでしょう。

また、ルイヴィトンの物を身につけていれば、それだけで会話が広がったり、コーディネートとしても映えやすいです。

ほかの小物類と統一できる

ルイヴィトンは、バッグや財布などいろいろな物があるので、ボールケースも同じブランドにすることで統一感が出るでしょう。

ゴルフ用品の中には、どうしても揃えるのが無理な物もありますが、ルイヴィトンが好きな方や揃えたい方にはおすすめです。

また、同じブランドで揃えることで、周りからの注目度も上がりやすいでしょう。

ルイヴィトンのゴルフボールケースを使うデメリット

価格が高め

ルイヴィトンのゴルフボールケースを使うデメリットとしては、ほかのものに比べて価格が高いことでしょう。

ノーブランド品でリーズナブルな価格だと1000円以下からありますが、ブランド物だと数万円はかかります。

価格を気にする方や、ブランド物にこだわっていない方は、ルイヴィトン以外のブランドやメーカーの物でも良いかもしれませんね。

傷や汚れに気をつかう

ルイヴィトンのゴルフボールケースはブランド物なので、使用する際も汚れや傷に気を遣うことになるでしょう。

ボールケースは、ラウンド中にボールを出し入れしたりと使用する頻度が高いので、どうしても壊れやすいです。

傷や汚れがつかないようにと気を遣い過ぎると、ラウンド自体にも支障が出る恐れがあるので注意が必要です。

ルイヴィトンのゴルフボールケースの選び方

色やデザインで選ぶ

選ぶ際には、色やデザインを重視して選ぶ方法があります。

あまり多く種類があるわけではないですが、ルイヴィトンで多い色はブラウンの物です。

そのほかにはグレー系統もあるので、シックな物が好きな方はそちらを選ぶのもおすすめです。

また、柄はルイヴィトンのロゴが入ったモノグラムやダミエが人気となっています。

こちらは好みで選んだり、貴重かどうかで選んでみても良いでしょう。

商品の状態で選ぶ

ルイヴィトンのゴルフボールケースは、新品の物はあまり流通しておらず、貴重な物です。

なかには限定生産の物もあり、現在では中古品しか流通してない物もあるので、商品の状態をチェックすると良いでしょう。

中古品でも、状態がいい物や展示品で未使用の物などは、価格が高い傾向です。

商品を選ぶ際は、細かい部分のチェックや製造番号の確認など、商品詳細までしっかりと見ることをおすすめします。

ルイヴィトンのゴルフボールケースおすすめ5選

【Louis Vuitton】
ゴルフボールケース(GI0344)

引用:Amazon

こちらの商品は輸入品となりますが、ルイヴィトンの新品のボールケースを探している方におすすめです。

このケースには、ボール3個以外に側面にティーが収納できるようになっており、これらは付属品としてセットになっています。

素材はモノグラムエクリプスキャンパスを使用しており、ブラックとグレーのシックなデザインが好きな方に良いでしょう。

【Louis Vuitton】
エテュイトロワボールドゥ ポーチ モノグラムキャンバス(M58249)

引用:楽天市場

こちらの商品は、ルイヴィトンのゴルフボールケースで新古未使用展示品となります。

デザインはブラウンの総柄で、シンプルかつ上品に見えるでしょう。

ボールケースは開閉式がファスナータイプなので、小物入れとしても使用可能です。

素材はキャンバスパイピング、グラインカーフレザーを使用しています。

【Louis Vuitton】
エテュイ・トワロ・ボール・ゴルフ

引用:楽天市場

こちらはファスナータイプの開閉式で、ボールを3個収納でき、コインケースとしても使用できるでしょう。

素材、デザインはダミエ・キャンバスと言うベージュと茶褐色の市松模様が並んだ物となっており、創業初期のデザインと言われています。

また、LV GOLFCUP 1998 JAPANという文字がプリントされているのも特徴の一つです。

【Louis Vuitton】
ヴーヴクリコ コラボ ペタンクボールケース(M99078)

引用:楽天市場

こちらの商品は、ヴーヴ・クリコとコラボしたボールケースで、2000年の数量限定生産なので貴重な物です。

素材はヌメ革を使用しているので、使うほどに革特有の味が出てくるでしょう。

ボールを収納できるほか、ボールを拭くクロスも付属品としてあります。

ペタンクという競技のボールも入れられるため、場合によっては少し大きく感じるかもしれません。

【Louis Vuitton】
セット ゴルフ アンドリュース(GI0297)

引用:楽天市場

こちらの商品は、ルイヴィトンのロゴが入ったボールと白いティーがセットになったボールケースです。

側面がレッド、その周りがブラウンで、モノグラムのデザインなのでとても美しい見た目になっています。

開閉はファスナー式となっており、ボール3個を収納できるほか、サイドにはティーを4本収納できるのでとても便利です。

まとめ

今回は、ルイヴィトンのボールケースについてご紹介しました。

このブランドのボールケースはあまり流通しておらず、とても貴重な物ですが、一つ持っていると見た目も華やかになります。

ルイヴィトンのボールケースを探す際は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

ルイヴィトンのゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Louis Vuitton
ゴルフボールケース(GI0344)
Louis Vuitton
エテュイトロワボールドゥ ポーチ モノグラムキャンバス(M58249)
Louis Vuitton
エテュイ・トワロ・ボール・ゴルフ
Louis Vuitton
ヴーヴクリコ コラボ ペタンクボールケース(M99078)
Louis Vuitton
セット ゴルフ アンドリュース(GI0297)
ルイヴィトンのゴルフボールケース
さらに探したい方