白いゲーミングモニターおすすめ6選!144hzや240hzの白っぽいモニタを厳選!

ゲーミングPCのデスク周りは統一感があると、とてもカッコよく快適に過ごせます。

黒統一も「ザ・ゲーミングPC」といったカッコよさがありますが、近年人気があるのは白統一のゲーミングPC環境です。

デスクや周辺機器は集めやすいのですが、白いゲーミングモニターを選ぶのが難しいです。

完全に白いゲーミングモニターは少ない為、今回は白っぽいゲーミングモニター(144Hz~240Hz)を6個厳選してきましたので、紹介します。

つやまゆき
執筆者
  • PCゲーム歴15年
  • 中古PC組立・販売会社に勤務

幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。

白いゲーミングモニターとは

主にモニター背面部分やフレーム、スタンドが白いゲーミングモニターのことを指します。

モニターの色が変わったからといって性能面で変わることはありませんので好みで選ぶと良いでしょう。

一般的なモニターであれば白いモデルは以前から各メーカーから多数のモデルが販売されていますが、白いゲーミングモニターは中々見当たらず、探すのが大変です。

しかし、部屋も明るい印象になりスタイリッシュでカッコいいモニターが多いため、近年人気が出ています。

白いゲーミングモニターを使うメリット・デメリット

白いゲーミングモニターを使うメリットはあるのでしょうか?デメリットも一緒に解説します。

メリット 

白いゲーミングモニターを使う上でのメリットは下記の通りです。

  • 白統一のゲーミングデバイス環境がカッコイイ
  • 高級感がある
  • 他の家具と馴染みやすい

白統一のゲーミングデバイス環境がカッコイイ

これが白いゲーミングモニターを使う一番の理由です。

「使いたいスペックのゲーミングモニターが白しか無いから仕方なく買った」という人は殆どいないでしょう。

よく各種SNSやYouTubeなどで白統一のゲーミングデバイス環境を紹介している人がいらっしゃいます。

白統一はゲーミングデバイス特有のRGBライティングが映えるため、ゲーミングモニターも白を購入すると良いでしょう。

高級感がある

家具や車などもそうですが、白は高級感があり、特にゲーミングモニターですと特別感もあります。

どうしてもゲーミングデバイス周りって渋い配色になりがちで、白いゲーミングデバイスは女性人気も高く、種類は豊富です。

高級感や清潔感、特別感を求める人に白いゲーミングモニターはおすすめです。

他の家具と馴染みやすい

タンスや壁紙、本棚など、家中の他の家具との相性も良く、家全体で見た時にも馴染んで違和感が減ります。

例えばワンルームの家であれば、他の家具と一緒にゲーミングPCを置くことになります。

その際に白のゲーミングモニターやデバイスを使うことで部屋全体をゲーミング部屋のような装飾にせずとも、部屋に馴染みやすいです。

デメリット

白のゲーミングモニターを使うメリットに対してデメリットは下記の通りです。

  • 種類が少ない
  • 価格が高い
  • 完全に真っ白のゲーミングモニターは無い
  • こまめな掃除と変色の心配がある

種類が少ない

今回は144Hz~240Hzの白いゲーミングモニターに絞っているので、更に種類が少ないのですが、75Hzまで範囲を広げてもそこまで多くないのが現状です。

そのため、好みのスペックやサイズのモニターが無い場合があります。

デュアルディスプレイを目指している場合は、メインモニターだけリフレッシュレートの高いゲーミングモニターにすると良いでしょう。

サブディスプレイは一般的な白いモニターで同サイズを探すのが選びやすくて良いでしょう。

価格が高い

種類が少ないことに直結するのですが、全体的に価格が高いです。

同等のスペックで黒いモニターであれば、もっと価格を抑えられますが、白いゲーミングモニターだとそうはいきません。

今回探した6種類の中で一番安くても3万円台半ばほどの価格です。

ゲーミングデバイスを白統一したいと考えている人は予算面では覚悟が必要かもしれません。

完全に真っ白のゲーミングモニターは無い

フレームもスタンドも背面も完全に真っ白のゲーミングモニターを探してみましたが、見つかりませんでした。

ですので、完全白統一は難しいですが限りなく白以外の部分は少ない為、そこまで影響はありません。

ゲーミングデバイス環境全体を見渡した時に、なるべく白で埋め尽くしたい場合は、サブディスプレイを選ぶ際に一般的なモニターの中から真っ白のモニターを選ぶと良いでしょう。

こまめな掃除と変色の心配がある

白いモニターですので、埃などの汚れが目立ちます。

また、環境にもよりますが、変色についても気を付けなければなりません。

白いプラスチック製品は変色した場合、顕著に表れるので、特にタバコを部屋で吸う人だと変色の可能性は高くなります。

白いゲーミングモニターで144hzや240hzは存在する?

一番多いのは60Hz~75Hzでしたが、確かに144Hzや240Hzの白いゲーミングモニターも存在します。

先ほども挙げたとおり数は少なく、後ほど紹介する商品が該当します。

やはりFPSなど動きの激しいゲームをプレイするならパソコンのスペックに合わせて144Hz以上のゲーミングモニターを使用したいところです。

ですので、パソコンのスペックがそもそも低く、ゲームプレイ中にフレームレートが144fps以上出せない場合は、75Hz以下の白いゲーミングモニターを探すことをおすすめします。

白いゲーミングモニターおすすめ6選

【AOC】
ゲーミングモニター AG273FXR/11 27インチ 144Hz

フルHDにIPSパネル、反応速度1msというスペック的に大満足な一台です。

パネル下部のフレームと背面の一部にピンクが入っており、可愛らしいデザインとなっています。

また、回転式ですので、モニターを縦置きに出来るメリットもあります。

入力端子と付属ケーブルが充実しており、特に手元でモニター設定を変更可能になる有線スイッチキーパッドが便利です。

【ASUSTek】
HDRゲーミングモニター ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION 27インチ

ASUSの既存モデルのガンダムエディションです。

ガンダム要素は、スタンドに青と赤が入っている部分と、背面にガンダムのロゴが入っている程度なので、ガンダムを知らなくてもそこまで気になりません。

リフレッシュレートは170Hzですので、240Hzを求めている人にはスペック不足ですが、144Hzの白いゲーミングモニターを探している人にとっては選択肢の一つになります。

【Acer】
ゲーミングモニター NITRO XZ306CXwmiiiphx 29.5型ワイド

AcerのNITROシリーズから白い湾曲ゲーミングモニターが発売されています。

解像度はUWFHD(2560×1080)でVAパネルを採用しており、鮮明で綺麗なモニターです。

一方でリフレッシュレートは200Hzと中途半端ですが、フレームレートが240fpsまで出るゲーミングPCでも180fpsに抑えて使用する人も居ますので、240Hzをお探しの人にもおすすめできます。

【Dell】
ALIENWARE AW2720HF 27インチ ゲーミングモニター 

白いゲーミングモニターと言えばALIENWAREです。

240Hzで反応速度1msの申し分ないFPS向きのゲーミングモニターなのですが、正面から見た場合、結構グレーや黒い部分が多いため、好みは分かれます。

背面やスタンド側面は白いため、今回チョイスしています。

スペックが高い分、価格も同等に高い為、中々手を出しづらいですが、スペックを考えると妥当だと考えられます。

【Dell】
ALIENWARE 27 ゲーム用モニター AW2721D  27インチ XW3CK

先ほどのモデルとは違い、解像度がQHD(2560×1440)となり、先ほどのフルHDの2倍程度細かく綺麗に表示されます。

また、パネル周りのフレーム4辺が全て薄型になっており、かなり珍しいタイプのゲーミングモニターと言えます。

ALIENWAREのほどんどのモニターに言えますが、背面が光るため、壁などに反射して白統一のデスク周りの場合、更に綺麗に見えるメリットもあります。

【Dell】
ALIENWARE AW3821DW 37.5インチ 曲面 ゲーミングモニター 

ALIENWAREの中でハイエンドモデルとなるゲーミングモニターです。

サイズが大きい分、リフレッシュレートはギリギリの144Hzとなっています。

スタンドの調整機能が「高さ・前後傾き・左右」と豊富で、左右角度を変えられるモニターは少ない為、貴重です。

37.5インチの湾曲モニターですので、存在感抜群です。

まとめ

白はゲーミングデバイス特有のRGBライティングと相性が良いため、憧れる人が多いことも事実です。

しかし、白いゲーミングモニターはカッコイイですが選択肢の少なさから選びづらいとは思います。

今回の記事がゲーミングデバイス環境を整える参考になればと思います。

紹介アイテム一覧

白いゲーミングモニターの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

AOC
ゲーミングモニター AG273FXR/11 27インチ 144Hz
ASUSTek
HDRゲーミングモニター ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION 27インチ
Acer
ゲーミングモニター NITRO XZ306CXwmiiiphx 29.5型ワイド
Dell
ALIENWARE AW2720HF 27インチ ゲーミングモニター 
Dell
ALIENWARE 27 ゲーム用モニター AW2721D  27インチ XW3CK
Dell
ALIENWARE AW3821DW 37.5インチ 曲面 ゲーミングモニター