斬新なLEDライト付きグローブがクラウドファンディングに登場!支援受付中!

釣りだけでなく、夜間に野外で作業するときに役立つライト。

近年では、グローブにライトを搭載した、LEDライト付きのグローブもラインナップされています。

今回、そのLEDライト付きグローブの進化版が、クラウドファウンディングに登場。

使い勝手の良いLEDライト付きグローブのメリットを深掘りするので、ぜひご参考にしてください。

山下洋太
執筆者
  • 釣り歴18年
  • 年間釣行300日超え
  • 調理師資格あり

三浦半島、真鶴半島、伊豆半島の地磯がメインフィールド。ターゲットは主にロックフィッシュで、アカハタやオオモンハタ、メバルを狙っています。家の近くにも海があり、時間があまりない日は近所でシーバス釣りやチニング、アジングなどを楽しんでいます。また調理師資格を持っており、釣り魚を使った料理も得意です。

釣具販売開始 タックルノート ストア

新製品や人気製品をどこよりも安く販売中!
少量入荷のため売り切れ注意!

お支払方法
  • クレジットカード決済
  • Amazon Pay
  • コンビニ払い
※AmazonPayなら面倒な配送先等の入力なしですぐ購入可能

斬新なLEDライト付きグローブがクラウドファンディングに登場

LEDライト付きグローブを進化させて、より使いやすくなった商品がクラウドファウンディングに新登場しました。

進化した最大のポイントは、USB充電式を採用しているところ。

従来では、ボタン電池や単4電池を使用する商品がほとんどでした。

その電力源をバッテリー式にすることで、電池交換不要でランニングコストを低減。

また車内や外出先でも充電できるため、充電するのを忘れてしまったというときにでも、即座に充電が可能です。

軽量であり、かつコンパクトで、丸めると8cm未満になり、持ち運びやすいところも魅力。

釣りやサイクリング、キャンプ、散歩などさまざまなシーンに対応できます。

詳しくはこちらをご覧ください。

LEDライト付きグローブを使うメリット

手元を効果的に照らせる

ヘッドライトを使用すると、頭を対象物に向けないと手元を照らしにくいことがあります。

また頭と手元の間に、障害物があると、手元を照らしにくいことも少なくありません。

そのようなときに活躍するのが、LEDライト付きグローブです。

ライトが手元に付いているため、作業をしたい対象物にピンスポットでライトを照射できます。

無理な体勢や角度での作業にも対応

ライトを照らしたい場所が狭く、無理な角度や体勢からライトを照射させる必要がある作業にもLEDライト付きグローブが最適。

無理な体勢をとっているときには、ヘッドライトや首掛けライトの照射角度をうまく調整できません。

しかし、無理な体勢でも指先は動かしやすく、見たいものに明かりをしっかりと照射できます。

軽量で疲れにくい

ヘッドライトは比較的重量があるモデルが多く、頭や首にかけておくと、意外と重量を感じます。

しかし、LEDライト付きグローブは重量が軽く、疲れにくいのもメリットです。

また今回クラウドファウンディングに登場した商品は、充電式で軽量にできているのが特徴。

長時間使用しても、さらに疲れにくいことが期待されます。

着脱が意外と簡単

LEDライト付きグローブって着脱が難しそう、そんな悩みがあり、購入するのを躊躇していませんか。

しかし、LEDライト付きグローブは、意外にも着脱が楽なのもメリットです。

今回クラウドファウンディングに登場した商品は、グローブに指を通し、面ファスナー付きのベルトでフィット感を調整するだけ。

ライトを点灯するときには、ボタンを押すだけと簡単です。

コンパクトに持ち運べる

LEDライト付きグローブは、コンパクトになり、携帯性が高いのもメリットです。

ヘッドライトはライト本体と電池を収納する部分があり、意外と嵩張るモデルも多くあります。

一方で、LEDライト付きグローブは、折りたたむとかなりコンパクトになります。

今回登場の商品も、丸めると8cm未満とコンパクト。

ポケットにも収納しやすく、持ち運びの邪魔になりにくいです。

まとめ

今回新登場のLEDライト付きグローブは、USB充電式であるのが特徴。

釣りからキャンプなどのアウトドアはもちろん、屋内の作業、停電時や災害時にも重宝します。

特にLEDライト付きグローブを使用していて、電池交換が煩わしいなと感じている人は、要チェックです。