キャンプサイトのゴミをうまく隠して、スッキリおしゃれに演出するために、キャンプ向けゴミ箱がおすすめです。
アウトドアの雰囲気にぴったりな無骨でシンプルなデザインが多く、一見してゴミ箱とは思えない魅力的なアイテムばかりです。
ゴミ箱としてだけでなく、バケツや薪入れなど、様々な用途に使え、アウトドアはもちろんインドアでも非常に重宝するでしょう。
今回はおしゃれで使いやすい、無骨なキャンプ向けゴミ箱をメリットやデメリットと共にご紹介します。
目次
- 1 無骨なキャンプ向けゴミ箱を使うメリット
- 2 無骨なキャンプ向けゴミ箱を使うデメリット
- 3 無骨なキャンプ向けゴミ箱おすすめ10選
- 3.1 【オレゴニアン キャンパー】Tent in POP UP Trash BOX Tiger(OCB2024TI)
- 3.2 【FIELDOOR】トラッシュボックス 蓋付き
- 3.3 【ニーニークラフト】トラッシュボックス(TRB-A)
- 3.4 【クイックキャンプ】ミニトラッシュボックス ブラック(QC-TB35)
- 3.5 【HIMIMI】トラッシュボックス(HMJP-Trashbox-01)
- 3.6 【DANISH BLUE】ソコイタバケツ&ネット
- 3.7 【不二貿易】 収納ボックス ゴミ箱(86104)
- 3.8 【DOD】ステルスエックス ゴミを隠すゴミ箱(GM1-450)
- 3.9 【BUNDOK】ゴミ スタンド(BD-903)
- 3.10 【スロウワー】ハングストック ストレージ サンド 11L (SLW118)
- 4 まとめ
無骨なキャンプ向けゴミ箱を使うメリット
ゴミ袋を隠せる
無骨なキャンプ向けゴミ箱を使用することで、生活感あふれるゴミ袋をうまく隠せるので、キャンプサイトをすっきりと保つことができます。
特にソロキャンプでは、どうせ1人だからとビニール袋を剥き出しのまま使用してしまいがちですが、おしゃれなゴミ箱があれば気分も違うものです。
無骨なソロキャンプにぴったりのゴミ箱も多く展開されているので、是非取り入れてみることをおすすめします。
キャンプサイトがおしゃれになる
ゴミ箱とはいえ、非常におしゃれでワイルドなキャンプによく似合うデザインの製品が多いのも特徴です。
アウトドアにマッチするカーキやサンドのゴミ箱や、迷彩柄のカッコ良い製品など、選ぶ楽しみも味わえるでしょう。
写真映えもするのでゴミ箱を隠す必要もなく、むしろインテリアの一部としてキャンプサイトをおしゃれに演出してくれます。
耐久性と防水性に優れている
アウトドアでのハードな使用に耐えられるよう、耐久性と防水性に優れているのもメリットといえるでしょう。
厚手の防水性のある頑丈な生地を採用し、濡れた地面や凸凹した場所でも安心して使用することができます。
しっかり蓋ができるゴミ箱は、動物にゴミを漁られる心配がないのも、おすすめできる大きな特徴です。
無骨なキャンプ向けゴミ箱を使うデメリット
ゴミ箱としては高価
非常におしゃれで高品質なキャンプ向けゴミ箱ですが、ゴミ箱として見ると高価だと感じてしまうのはデメリットといえます。
ギアケースや薪入れとしては適正価格と感じても、ゴミ箱に数千円となると躊躇してしまう方も多いでしょう。
しかし、使いやすさや雰囲気を重視するなら取り入れて損はないので、予算と相談しながらベストなゴミ箱を取り入れてみてください。
無骨なキャンプ向けゴミ箱おすすめ10選
【オレゴニアン キャンパー】
Tent in POP UP Trash BOX Tiger(OCB2024TI)
無骨なソロキャンプにぴったりな、オレゴニアンキャンパーのポップアップタイプのゴミ箱です。
渋い迷彩柄にブランドロゴが映え、とてもおしゃれでワイルドなキャンプサイトに非常にマッチします。
容量は19Lとコンパクトで、ソロキャンプの邪魔にならないちょうど良い大きさなのも嬉しいポイントです。
【FIELDOOR】
トラッシュボックス 蓋付き
フィールドアの45Lポップアップゴミ箱は、シンプルながら機能的な使いやすい製品です。
ゴミ袋を簡単にセットできるリングが付き、使用中にずれてくる煩わしさがありません。
ポールに固定できるベルトや、地面へペグで固定できる機能も付き、至れり尽せりの製品で非常におすすめ。
渋いカーキの色合いも無骨な雰囲気抜群で、ストーブのケースや薪入れにも使用できます。
【ニーニークラフト】
トラッシュボックス(TRB-A)
底面にPVC素材を使用し、濡れた地面でもガンガン使える耐久性と撥水性に優れたゴミ箱です。
強風時も安心して使用できる、ポールやペグで固定できる機能が付き、シンプルで無骨なデザインはどんなキャンプスタイルにもマッチします。
コスパが良く、購入しやすいのも大きなポイントで、ソロキャンプからグループキャンプまで、幅広く使用できます。
【クイックキャンプ】
ミニトラッシュボックス ブラック(QC-TB35)
容量30Lとスーパーのゴミ袋がすっぽり入る、キャンプで使いやすいポップアップタイプのゴミ箱です。
裏面は防水PVC製で撥水性に優れ、洗濯物など濡れたものを入れるのにもぴったり。
シンプルなデザインでどんなキャンプスタイルにもマッチし、様々な用途に使える非常におすすめの製品です。
ブラックの他にも、おしゃれなサンドやカーキの3色から選べるのも嬉しいポイントです。
【HIMIMI】
トラッシュボックス(HMJP-Trashbox-01)
45Lと大容量の、グループキャンプにおすすめのポップアップタイプのゴミ箱です。
ゴミ袋を固定するフックが6個付属し、可燃ゴミと不燃ゴミを分けられるのも大きなポイント。
ストーブケースや薪入れとしても重宝し、シンプルなデザインでどんなキャンプスタイルにもマッチするおすすめの製品です。
【DANISH BLUE】
ソコイタバケツ&ネット
重いものを入れても形が崩れない底板と、アウトドアで重宝するメッシュネットが付属しています。
ゴミ箱としてはもちろん、付属のネットで飲み物などを川で冷やしたり、食器の水切りなどにも使用できます。
アイディア次第で様々な用途に使え、こんな製品が欲しかったと思える至れり尽くせりなおすすめの製品です。
【不二貿易】
収納ボックス ゴミ箱(86104)
蓋付きのゴミ箱として使用できる折りたたみスツールで、無骨なカーキの色合いが非常におしゃれな製品です。
耐荷重80kgと耐久性に優れているので、ウォータージャグのスタンドとしてもおすすめ。
ランタンを置いてもおしゃれで雰囲気があり、ゴミ箱とは気づかれずにキャンプサイトを演出できます。
おしゃれな4色のカラーバリエーションがあり、好みに合わせて選べるのもポイントです。
【DOD】
ステルスエックス ゴミを隠すゴミ箱(GM1-450)
テーブルとしても使用できる天板が付属した、DODのおしゃれなゴミ箱です。
最大6種類のゴミの分別ができ、天板を使用中でもサイドからゴミ捨てが可能です。
オールブラックのおしゃれなデザインで、ワイルドテイストのグループキャンプにぴったり。
キャンプだけでなく自宅でも使いたくなる、非常におすすめの製品です。
【BUNDOK】
ゴミ スタンド(BD-903)
シンプルイズベストといった感じのバンドックで、コスパの良いゴミ箱です。
どんなキャンプスタイルにもマッチし、ゴミ袋を引っ掛けるだけの簡単設計ですが、4種類のゴミの分別ができるのは嬉しいポイント。
ソロでもグループでも使いやすく、購入しやすい価格なので、大人数のバーベキュー用に台数が必要な場合にも重宝します。
【スロウワー】
ハングストック ストレージ サンド 11L (SLW118)
EVA樹脂を使用した非常に強度のある製品で、ゴミ箱としてはもちろん、水を入れてバケツとしても使用できます。
コスパが良く様々な用途に使えるので、何個か購入して使い分けるのもおすすめ。
キャンプにマッチするナチュラルなカラーバリエーションが豊富で、無骨なソロキャンプからおしゃれなグループキャンプまで、幅広く使える製品です。
まとめ
無骨なキャンプ向けゴミ箱は、おしゃれなキャンプサイトにぴったりの非常に使いやすいアイテムです。
ゴミ箱だけでなく様々な用途に使えるので、キャンプに取り入れて損はありません。
是非こちらの記事を参考に、無骨なキャンプ向けゴミ箱を選んでみてくださいね。
無骨なキャンプ向けゴミ箱の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方