キャンプやアウトドアシーンにおいて、主役と言ってもいいアイテムがテーブルではないでしょうか。
使いやすくてお気に入りのテーブルがあれば、一人のキャンプでも大勢のキャンプでも、より充実した時間が過ごせるでしょう。
使いやすさだけでなく見た目にもこだわりたい方の為に、今回は可愛くてかっこよさもある、赤系のキャンプテーブルをご紹介します。
赤は、ポイントに使っても、サイト全体を同系色でまとめても素敵に映える色です。
赤系のおすすめテーブルを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
目次
- 1 赤系キャンプテーブルを使うメリット
- 2 赤系キャンプテーブルを使うデメリット
- 3 赤系キャンプテーブルおすすめ10選
- 3.1 【NATURE TONES】リトルブレイクスタンド (LBS-S-R)
- 3.2 【NATURE TONES】サイドアップ・BOXテーブル Lサイズ
- 3.3 【KingCamp】キャンプ バーベキューテーブル
- 3.4 【ラドウェザー】テーブル アウトドア 折りたたみテーブル
- 3.5 【ラドウェザー】折りたたみテーブル
- 3.6 【DOD】ライダーズテーブル コンパクト (TB1-461)
- 3.7 【CHUMS】 ファイヤーウッドテーブル(CH62-1849)
- 3.8 【CHUMS】フォールディングテーブル100 (CH62-1754-Z227-00)
- 3.9 【テントファクトリー】 スチールワークス FDテーブル(TF-WLSW-FD450)
- 3.10 【QUECHUA】キャンプ 折りたたみローテーブル (8388635)
- 4 まとめ
赤系キャンプテーブルを使うメリット
食事が美味しそうに見える
食欲をそそるカラーとして知られる赤系のテーブルに載せたキャンプご飯は、最高に美味しそうに見えること間違いなしです。
お皿やカトラリーにもこだわって、テーブルセッティングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
写真映えする
赤系のキャンプアイテムは根強い人気があります。
赤×ウッドで可愛い系に、赤×黒でカッコ良い系にと、合わせる色によりイメージを変えられるのも魅力。
木々や山など自然の風景とも相性の良い赤のアイテムを使うことで、居心地が良いだけでなく写真映えするサイトになります。
アイテム数が多い
アウトドアグッズにおいても赤は人気色なので、赤色のギアが多数リリースされています。
色を限定しても、形や大きさが豊富な中から自分の希望に合った商品を選べるのが魅力です。
赤系キャンプテーブルを使うデメリット
インパクトが強い
赤は印象の強いカラーなので、カラー物を沢山投入し過ぎると視界がうるさくなってしまいがちです。
テーブル以外のキャンプギアとの相性も考えてから購入すると失敗がないでしょう。
人気色のため売り切れとなっていることも
複数の色から選べる商品の場合、赤だけ売り切れになっていることも少なくありません。
それだけ人気があるということですが、赤系にすると欲しいテーブルが見つかってもすぐに手に入らないということが考えられます。
赤系キャンプテーブルおすすめ10選
【NATURE TONES】
リトルブレイクスタンド (LBS-S-R)
展開も収納もお手軽な、ネイチャートーンズのミニテーブルです。
ソロキャンプにはもちろん、ファミリーキャンプでも何かと重宝するサイズ感。
天板面積は小さめですが、下網にちょっとしたものを置いたり、サイドのバーにシェラカップやタオルを引っ掛けられるので想像以上に頼れる一品です。
【NATURE TONES】
サイドアップ・BOXテーブル Lサイズ
おしゃれなコンテナボックスの両側にある天板を立ち上げるとテーブルに変身します。
テーブル使用時もボックスの形は保たれるので、食器を入れたりお菓子を入れたりアイデア次第で便利に使えそうです。
人とかぶりにくい少し変わったテーブルをお探しの方におすすめです。
【KingCamp】
キャンプ バーベキューテーブル
センターに卓上コンロを置ける形状が特徴的なテーブルです。
中央を一段下げずにフラットな状態で使うことも可能なので、コンロを使わない時は通常のテーブル形状での使用もOK。
天板にはアルミニウムを使用しているので、耐熱面でも安心して使えます。
【ラドウェザー】
テーブル アウトドア 折りたたみテーブル
驚きのコンパクトさが魅力のミニテーブルです。
なんと560gと超軽量なので、バイクキャンプ等荷物を減らしたいキャンパーさんには特におすすめです。
コンパクトながら耐荷重は30kgと頼れるミニテーブルは、サブのテーブルとしても良い働きをしてくれます。
【ラドウェザー】
折りたたみテーブル
同じくラドウェザーのテーブルですが、こちらは31.5cmの高さがあるのでハイチェアにも合わせやすい一品です。
折りたたむとコンパクトかつ軽量なので、バックパックに入れての移動も楽々。
コスパに優れた赤系テーブルをお探しの方におすすめです。
【DOD】
ライダーズテーブル コンパクト (TB1-461)
ブラックの天板にレッドの脚がスタイリッシュな、人気ブランドDODのテーブルです。
天板の下に小物を収納できるストレージメッシュ、サイドにもメッシュポケットが付いているのでテーブル周りの細々としたものをすっきりと仕舞えます。
【CHUMS】
ファイヤーウッドテーブル(CH62-1849)
チャムスと言えば、赤いカラーのイメージが強いアウトドアブランドです。
こちらの焚き火テーブルは、布でできた薪置き棚が付いていて、薪を地面の湿気から守ります。
ちょっとした飲食を楽しみながら焚き火をするのにぴったりなミニテーブルです。
【CHUMS】
フォールディングテーブル100 (CH62-1754-Z227-00)
2〜4人のファミリーやグループでのアウトドアに重宝するサイズ感です。
足の長さが二段階に調節できるので、ハイスタイル、ロースタイルどちらも楽しめるのが魅力。
ウッドと赤の組み合わせにチャムスのロゴが入った、ルックスが可愛い一品です。
【テントファクトリー】
スチールワークス FDテーブル(TF-WLSW-FD450)
ローチェアと相性の良い、メッシュテーブルです。
スチール製のため重さがありますが、その分安定感と耐久性は抜群なので、熱々のダッチオーブンやスキレットも安心して置けるでしょう。
ヘビーに使い込んで味を出したい一品です。
【QUECHUA】
キャンプ 折りたたみローテーブル (8388635)
ケシュアはフランス発のアウトドアメーカーで、耐久性に優れたテントが特に有名です。
そんなケシュアのアウトドアテーブルは、耐久テストをクリアした安心できる一品。
リーズナブルかつ高品質なので、初めての赤系テーブルにもおすすめです。
まとめ
赤系キャンプテーブルをご紹介しました。
そばにあると元気を与えてくれるカラーである、赤系のテーブルで楽しいキャンプのひとときを過ごしてくださいね。
赤系キャンプテーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方