キャンプで主流のロースタイルですが、最も使いやすくおすすめなのが、高さ40cmのキャンプテーブルです。
40cmという高さは、リラックスしてゆっくりくつろぐのに最適で、テーブル上で座ったまま料理をするのにもぴったり。
ウォータージャグやクーラーボックスなどのスタンドとしても重宝し、様々な用途に使用できます。
非常にコンパクトに携帯できるため、お花見や釣りなど、アウトドアのレジャーでは大活躍してくれるでしょう。
今回はとても使いやすい、高さ40cmのキャンプテーブルを、メリットやデメリットと共にご紹介します。
目次
- 1 高さ40cmのキャンプテーブルを使うメリット
- 2 高さ40cmのキャンプテーブルを使うデメリット
- 3 高さ40cmのキャンプテーブルおすすめ10選
- 3.1 【Mozambique】キャンプ テーブル
- 3.2 【Goture】キャンプテーブル
- 3.3 【FIELDOOR】ポータブル アウトドアテーブル
- 3.4 【KingCamp】バンブー テーブル ローテーブル(KC1913_YELLOW)
- 3.5 【FIELDOOR】折りたたみ バンブーテーブル
- 3.6 【ATEPA】キャンプ テーブル ちゃぶ台
- 3.7 【キャプテンスタッグ】ロースタイル スクエア テーブル(UP-1043)
- 3.8 【iClimb】アウトドア テーブル
- 3.9 【キャプテンスタッグ】アルミツーウェイ ロールテーブル(UC-551)
- 3.10 【ogawa】折りたたみ式 タフメッシュ テーブル(1981)
- 4 まとめ
高さ40cmのキャンプテーブルを使うメリット
リラックスしやすいベストな高さ
高さ40cmのキャンプテーブルは、ロースタイルでくつろぐのに最もベストな高さで、ゆっくりリラックスするには最適です。
一般的なローチェアとの相性も良く、キャンプテーブルのなかでは主流の高さと言っても良いでしょう。
椅子に座ったままでの調理にもちょうど良く、非常に使い勝手がよくおすすめです。
圧迫感がない
天井が広くとれ目線も自然と下になるため、タープの下やテントの中でも圧迫感がなく快適に過ごせます。
開放感がありながら大地に近く、より自然との一体感を感じやすくなり、日常のストレスも解消されるでしょう。
お子様やペットとの距離が近いので、安心してキャンプを楽しむことができます。
コンパクトに収納できる
40cmの高さのテーブルは機動性も良く、とてもコンパクトに収納できるのも大きなメリットです。
折りたたみやロール式の天板が多く、大型サイズのテーブルも驚くほどコンパクトになり、持ち運びにストレスがありません。
小型の製品は気軽に肩にかけて携帯でき、ピクニックや運動会、お花見など、様々なレジャーで重宝します。
高さ40cmのキャンプテーブルを使うデメリット
テーブルと体の距離がある
テーブルの下に足が入らないため、必然的に体とテーブルの距離ができてしまうのは、場合によってはデメリットといえるでしょう。
仲間と語り合ったり、くつろぐにはとても使いやすい高さも、食事をとるときには前屈みになったり食器を持つ必要があります。
ハイスタイルに高さ調節が可能な製品も展開しているので、気になる方はそちらがおすすめです。
細かな作業がしづらい
キャンプ中に細かなDIYをしたり、何か作業などが必要になった場合、40cmのキャンプテーブルで使いづらいでしょう。
40cmのテーブルの上で作業をするなら、地べたに立ち膝をする姿勢になり、体に負担がかかるうえに効率も良くありません。
思う存分、DIYや物づくりを楽しみたいなら、体や目線も近くなる、高さのあるテーブルが最適です。
高さ40cmのキャンプテーブルおすすめ10選
【Mozambique】
キャンプ テーブル
ソロキャンプに最適なモザンビークのキャンプテーブルで、カラー展開が豊富なのも特徴です。
天板は温かみのあるオックスフォード生地に6本のアルミブレードを差し込み、防水性や安定性がとても優れています。
コンパクトに収納できるので、お花見やピクニックにも携帯しやすいおすすめの製品です。
【Goture】
キャンプテーブル
わずか0.74kgと非常に軽量な、600Dオックスフォード生地を天板に使用したテーブルです。
ソロキャンプのメインテーブルや、グループキャンプのサイドテーブルにぴったりで、耐荷重20kgと軽量コンパクトながら、優れた安定性も大きなポイント。
耐熱効果もあり、天板上でガスバーナーを使用することもできます。
【FIELDOOR】
ポータブル アウトドアテーブル
ソロキャンプや2人キャンプにちょうど良い、アルミ製のロールテーブルです。
オールブラックの天板は高級感があり、シックなキャンプサイトにとても良くマッチします。
ロール式でコンパクトに収納できるので、持ち運びに便利なのも嬉しいポイントです。
【KingCamp】
バンブー テーブル ローテーブル(KC1913_YELLOW)
高級感のあるバンブーテーブルで、天板が四つ折りに折りたためるので携帯性にも優れています。
60×40cmと、1〜2人用にちょうど良く、耐荷重30kgと安定感に優れているので、お子様やペット連れでも安心です。
高さ調節が可能で、コスパが良く購入しやすいのも嬉しいポイントです。
【FIELDOOR】
折りたたみ バンブーテーブル
27〜40cmの間で高さ調節が可能で、お座敷スタイルからロースタイルまで好みのスタイルを楽しめます。
天板を四つ折りにして収納でき、持ち運びやすい収納袋が付属しているのも嬉しいポイント。
バンブーのナチュラルな風合いがおしゃれで、重量感もあり安定しているので、お子様連れのキャンプでも安心して使用できます。
【ATEPA】
キャンプ テーブル ちゃぶ台
竹製の円形のテーブルで、懐かしいちゃぶ台のようなデザインにとても癒される製品です。
30〜40cmの間で高さ調整ができ、ちゃぶ台型なのでお座敷スタイルにはとてもよくマッチするでしょう。
ソロキャンプや人キャンプで、ゆっくりとくつろぐのに最適なテーブルでおすすめです。
【キャプテンスタッグ】
ロースタイル スクエア テーブル(UP-1043)
天然のオーク材を使用した、おしゃれで可愛らしいデザインのテーブルです。
ソロキャンプやサイドテーブルとしての使用にぴったりのサイズ感で、ナチュラルな温かみのある雰囲気は、おしゃれな女子キャンプにぴったりマッチします。
3枚の板をはめ込んで組み立てるだけの、簡単設計なのも嬉しいポイントです。
【iClimb】
アウトドア テーブル
ソロキャンプやサイドテーブルとして非常に使いやすい、アルミ製のロールテーブルです。
耐荷重が80kgと非常に高く、ウォータージャグやクーラーボックススタンドとしても安心して使用できます。
シンプルなデザインでハードに使えるので、何台か揃えて荷物置きにしても重宝するでしょう。
とてもコンパクトに収納できるので、釣りやピクニックのお供としても使いやすくおすすめです。
【キャプテンスタッグ】
アルミツーウェイ ロールテーブル(UC-551)
2〜4人のグループキャンプにぴったりのアルミ製のロールテーブルです。
40cmと70cmの2段階に高さ調節ができるので、ロースタイルだけでなくハイスタイルも楽しむことができます。
シックなブラックカラーがおしゃれで、シンプルなキャンプサイトによくマッチするでしょう。
コスパが良く、購入しやすい価格なので、予算に限りがあるなら方にもおすすめです。
【ogawa】
折りたたみ式 タフメッシュ テーブル(1981)
26.5〜54.5cmの間で高さ調節が可能な、ogawaのアイアンテーブルです。
無骨な雰囲気のアイアンテーブルは、高さ調節ができないロースタイルの製品が多く、広い範囲で高さ調節ができるこちらの製品はとても使いやすいでしょう。
天板を二つ折りにしてコンパクトに持ち運べるのも大きなポイントです。
まとめ
キャンプでリラックスするのに最適な、高さ40cmのキャンプテーブルは非常に使いやすく、これからキャンプを始める方にも最適です。
こちらの記事を参考に、是非、高さ40cmのキャンプテーブルを探してみてくださいね。
高さ40cmのキャンプテーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方