黒いキャンプケトルおすすめ10選!カッコよくておしゃれな商品を紹介!

キャンプでは、お湯を沸かしてコーヒーや紅茶を飲んだり、カップラーメンを作ったりすることも多いですよね。

お湯を沸かすだけなら鍋でもできますが、キャンプで使用するなら注ぎやすくておしゃれなキャンプケトルがおすすめです。

キャンプケトルは種類が豊富で色や形状もさまざまですが、黒いキャンプケトルはかっこよくて汚れが目立たないのでおすすめです。

こちらの記事では、黒いキャンプケトルを10アイテム紹介するので、選び方の参考にしてみてください。

黒いキャンプケトルを使うメリット

キャンプサイトに馴染みやすい

黒いキャンプケトルは、かっこよくて落ち着きがあり、どんなキャンプサイトにも馴染みやすいです。

また、形状によっては可愛らしいデザインのものもあります。

黒のキャンプケトルは種類も豊富なので、自分に必要な機能や、好みのデザインのものが見つかりやすいですね。

自分のキャンプサイトに合ったおしゃれなケトルを見つけましょう。

汚れが目立ちにくい

黒のキャンプケトルは、汚れが目立ちにくいためおすすめです。

直火で使用していると黒く汚れてしまったり、焚き火で使用する場合は、黒いスス汚れがついてしまったりすることがあります。

そんな時に、黒いキャンプケトルを使用すれば汚れが目立ちにくいので、キャンプでも安心して使用できます。

黒いキャンプケトルを使うデメリット

荷物が増える

ケトルは鍋でも代用できるため、特に容量が大きいケトルを選べば、かさばりやすく荷物が増えてしまいます。

キャンプでは必要なアイテムが多いので、アイテムを厳選して持っていく必要がありますね。

しかし、キャンプケトルの中には軽量コンパクトなものや、折りたたみのケトルもあるので、荷物を減らしたい人にはおすすめです。

黒いキャンプケトルおすすめ10選

【XXHNNIE】
折り畳み式ケトル

引用:Amazon

持ち運びに便利なシリコーン製の折りたたみ式ケトルで、容量は1Lと大容量なので、大人数のキャンプでも使用しやすいサイズです。

底は熱伝導の良いステンレス製で、直火だけでなくIHでも使用でき、水を素早く沸騰させることができます。

また、コロンとしていてかわいらしいデザインで、フタが透明なので使用時にフタを開けずに中身を確認できて便利です。

【野田琺瑯】
アムケトル(AM-20KBK)

引用:Amazon

日本製のホーローケトルで、懐かしい雰囲気の存在感のあるケトルで、持ち手を倒すことにより、コンパクトに収納可能です。

持ち手が握りやすく、安定性があるためお湯が注ぎやすく2Lと大容量なので、大人数のキャンプでも活躍しそうですね。

また、直火だけでなくIHにも対応しているので、キャンプでも自宅でも使用することができます。

【CB JAPAN】
フラットケトル

引用:Amazon

ホーロー製で耐久性が高くかわいらしい形のケトルで、取っ手がたためるのでコンパクトに収納可能です。

底面積が広いので、お湯が沸きやすく保温性が高いため、外気温の影響を受けやすいキャンプでの使用にも適しています。

また、直火・IHだけでなくハロゲンやラジエントなどさまざまな熱源に対応しています。

【Whole Earth】
ノマドケトル(WE23DJ67)

引用:Amazon

熱伝導の良いアルミ製のケトルで、重量約190gと軽量なので持ち運びやすく、ソロキャンプにも適しています。

ハンドルは握りやすく注ぎやすいデザインなので、熱いお湯を沸かした際も安心して使用できます。

また、落ち着いたブラックカラーがおしゃれで、収納袋付きなので持ち運びに便利です。

【PETROMAX】
ニューパーコマックス(12905)

引用:Amazon

大人数のコーヒーを一気に作ることができる大容量のパーコレーターで、部品を取り外せばケトルとしても使用できます。

PETROMAXのロゴと落ち着いたブラックカラーがおしゃれで、サイトもおしゃれな雰囲気になりますね。

また、外側はホーロー製で内側はステンレス製なので、丈夫で保温性が高くなっています。

【THE IRON FIELD GEAR】
キャンピングケトル

引用:Amazon

丸みを帯びたかわいらしいフォルムがおしゃれな、ホーローケトルです。

注ぎやすい形状の注ぎ口で先が細くなっているため、コーヒーのドリップにも適しています。

また、容量も2.3Lと大容量で、大人数のキャンプでの使用にもおすすめな存在感のあるケトルです。

直火にもIHにも対応しているため、キャンプだけでなく自宅でも使用できます。

【CAPTAIN STAG】
珈琲ドリップケットル(‎Uw3545)

引用:Amazon

コーヒーを淹れるのに適した注ぎ口の細いケトルで、キャンプでも安定して美味しいコーヒーを淹れたい人におすすめです。

容量200mlでコーヒー1杯分のお湯を沸かすことができ、ソロキャンプに適したサイズで、軽量コンパクトに持ち運びできます。

落ち着いたデザインで、シカのロゴがかっこよくておしゃれですね。

【CAPTAIN STAG】
CSブラックラベル ホーローケットル(UH-522)

引用:Amazon

耐久性と耐熱性に優れたホーロー製のケトルで、熱伝導が良く保温性も高いため、キャンプでの使用に適しています。

ニオイや色移りがしにくく、光沢のあるブラックカラーとのCAPTAIN STAGのロゴがおしゃれですね。

また、容量は750mlなので、2~3人分のコーヒーを淹れる際にちょうどいい大きさです。

【ダッチウエストジャパン】
レトロホーローケトル(RTK-02)

引用:Amazon

レトロでおしゃれなデザインのホーローケトルで、重量は約1kgなので安定性があります。

落ち着いたマッドブラックのカラーがおしゃれで、シンプルなのでどんなキャンプサイトにも合いそうですね。

また、容量2.3Lと大容量なので1度に多くのお湯を沸かすことができ、ファミリーキャンプでの使用にも適しています。

【Amagogo】
キャンプケトルティーポット

引用:Amazon

注ぎ口がフラットな個性的なデザインがおしゃれで、持ち運びやすいケトルです。

ステンレス製で熱伝導が良く、丈夫なので焚き火での使用も可能です。

また、ブラックカラーなのでスス汚れも目立ちにくく、内部まで洗いやすい形状でお手入れもしやすくなっています。

0.9Lと容量は大きいですが、軽量コンパクトなので、ソロキャンプにも適しています。

まとめ

おしゃれでかっこいい黒いキャンプケトルは、コーヒー好きの人や、カップラーメンなどをキャンプで作る機会が多い人にはおすすめのアイテムです。

今回ご紹介した内容を参考に、お気に入りの黒いキャンプケトルを見つけて、キャンプを楽しんでみてください。

紹介アイテム一覧

黒いキャンプケトルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

XXHNNIE
折り畳み式ケトル
野田琺瑯
アムケトル(AM-20KBK)
CB JAPAN
フラットケトル
Whole Earth
ノマドケトル(WE23DJ67)
PETROMAX
ニューパーコマックス(12905)
THE IRON FIELD GEAR
キャンピングケトル
CAPTAIN STAG
珈琲ドリップケットル(‎Uw3545)
CAPTAIN STAG
CSブラックラベル ホーローケットル(UH-522)
ダッチウエストジャパン
レトロホーローケトル(RTK-02)
Amagogo
キャンプケトルティーポット