赤いキャディバッグおすすめ10選!メリットやデメリットを紹介!

ゴルフクラブを持ち運ぶ際に使用するキャディバッグですが、ゴルフ用品の中でも、トップクラスの耐久年数を誇ります。

約15年も背負っていく相棒ですので「かっこよくて性能が良いものを選びたい」と思うのは当然のことです。

しかし、ひとくちにキャディバッグと言っても、カラーや機能性、素材などメーカーによって違うため、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、赤いキャディバッグに限ってのメリットやデメリット、おすすめの商品10選を紹介します。

カッコいいものから、かわいいもの、そして個性的なものを選びましたので、ぜひ本記事を参考にしてください。

赤いキャディバッグを使うメリット

インパクトが強い

緑豊かなゴルフ場では、赤は非常に目立ってインパクトが強いです。

注目されてプレッシャーを浴びた時のほうが良いショットが出る人にとっては、これ以上ない色でしょう。

また、キャディバッグをゴルフ場に忘れる人もいるため、不安な人にもおすすめです。

キャディバッグを見てやる気アップ

ゴルフは早朝から始める時もあり、眠気や寒さでせっかくのラウンドも、やる気を失くしてしまう時があります。

赤は活力を生み、やる気や情熱を増す色と言われ、色を見るだけでも活発に行動するエネルギーを与えてくれるでしょう。

そのため、昼よりも早朝に練習やラウンドをおこなう方にピッタリです。

個性的なデザインやコラボが多い

赤は目立つ色のため、スタイリッシュでスマートなデザインが多く、SNS映えのいいアイテムが多いです。

また、赤をイメージカラーとしているキャラクターやスポーツチームが多く、コラボアイテムが多いのも特徴です。

人と違うものを使いたい人には、個性的で遊び心満載なキャディバッグを、おすすめします。

赤いキャディバッグを使うデメリット

アドレナリンが出る

スポーツにおいてアドレナリンのメリットは非常に大きいのですが、ゴルフにおいてはそうとは限りません。

距離を抑えようとしても、アドレナリンの影響でいつもより飛距離が出てしまい、OBや池ポチャといったペナルティをもらってしまします。

ゴルフは正確な方向や距離を求めているスポーツなので、人によってはアドレナリンが出てしまう赤はデメリットでしょう。

虫(アブ)が寄って来る

ゴルフ場は山で行われるスポーツですから、虫が多く生息しています。

中でもアブは黒や赤に寄って来る習性があるので、特に注意が必要です。

アブは人が吐き出す二酸化炭素や体温、汗のにおいに寄ってきて噛むのですが、ひどいときには出血します。

そうなってしまうと、プレーに影響が出てしまいます。

赤いキャディバッグを選ぶのであれば、必ず虫よけスプレーや防虫香を常備して、虫やアブを寄り付かないように工夫しましょう。

赤いキャディバッグの選び方

スタンドタイプ

スタンドタイプは非常に安定感があるため、傾斜のあるところでもバランスよく、バッグを置けるのが強みです。

また、軽量で持ち運びが便利なのも特徴で、クラブを厳選して練習に行くのに都合がいいですし、車にも入れやすいです。

スタンドを使わないときは不安定なので、家に置くときは壁に寄り掛かるように置くといいでしょう。

カートタイプ

カートタイプはスタンドタイプに比べ口径が大きく、丈夫でポケットが多くあるのが特徴です。

ラウンドや練習で多くのクラブを使用するのであれば、カートタイプがおすすめです。

また、ポケットが多いためウインドブレーカーやタオル、虫よけスプレーや飲み物等、ラウンドに必要なものを入れておけます。

ですが、大きくて丈夫な分重く、場所を取るのがデメリットです。

スタンドタイプとカートタイプは一長一短なので、自分に合うものを選びましょう。

デザイン

赤は人気の色なので、メンズ用のスタイリッシュなデザインやレディース向けのかわいらしいものなど、種類が豊富です。

人と違いをだしたいのであれば、コラボもおすすめとなっています。

マリオコラボや広島カープコラボなどがあり、見た目に遊びが入っていながら、非常にクオリティが高くとても個性的です。

メーカー

赤いキャディバッグを選ぶ際にメーカーを基準に選ぶのもおすすめです。

有名どころでいえば、テーラーメイド、ダンロップ等、挙げればきりがありません。

性能もトップクラスなので、デザインも機能性も妥協したくない人は有名ブランドを中心に選ぶのもいいでしょう。

また、タイトリストといった有名ブランドも比較的安価なので、ゴルフをはじめたばかりの人にもピッタリです。

価格帯

一度買えば15年は持つものなので、値段が安いものでも1万円台です。

平均相場は2~3万前後で、高価なものは5万以上のものから選べます。

ですが、高価なものは希少性や利用者のための改良などをされた特別なもので、普通に使用する分には安価でも全く問題ありません。

赤いキャディバッグおすすめ10選

メーカー・製品名重さサイズ素材
TAYLOR MADE オーステック キャディバッグ3.9kgFF型ポリエステル
le coq sportif ゴルフキャディバッグ  6分割 メンズ2.7kg9.0型ポリエステル
Enjoy Caddie Bag スーパーマリオブラザーズキャディバッグ 軽量タイプ 赤2.9kg9.0型その他
TITLEIST Players 4 スタンドバッグ 4分割1.9kg8.5型ポリエステル
DUNLOP スリクソン キャディバッグ GGC-S188 2022年モデル4.0kg10.0型合成皮革(P.U.)フェイクレザー
ノーブランド ゴルフ キャディバッグ スタンド式 14分割2.3kgFF型ポリエステル
BACK SPIN! PU Tour Golf Bag  星柄 レッド×ブラック4.2kg9.0型ポリウレタン(PU)
Yypak スタンドゴルフバッグ 大容量パッケージ 8optional3.0kg9.0型ナイロン
Callaway STN BEAR WMS SS232.6kg9.5型ポリエステル(フェイクレザー)
Mind ウルトラセブン キャディバッグ 4.9kg9.5型合成皮革(PU・PVC)

【TAYLOR MADE】
オーステック キャディバッグ(TJ083)

引用:Amazon

テーラーメイドブランドで、オーソドックスな赤いキャディバッグが欲しいのでしたら、こちらのモデルを推奨します。

口径が大きく素材も柔らかいため道具の出し入れがしやすく、また背面にシューズインポケットが付いているのも高評価です。

無駄がなく、機能的でスタイリッシュなデザインでインパクトがあり、見た目で選ぶ人にもおすすめです。

重さ3.9kg
サイズFF型
素材ポリエステル

【le coq sportif】
ゴルフキャディバッグ 9.0型 6分割 メンズ(QQBTJJ09)

引用:Amazon

価格が1万円台と安価ながら軽くて丈夫な商品です。

デザインが気に入って買う人も多く、重量が2.7kgと軽量のため、女性にもおすすめできます。

また、仕切りが6口あり13本のクラブも十分に入るため、機能性とファッション性が両立させたい方にもピッタリです。

重さ2.7kg
サイズ9.0型
素材ポリエステル

【Enjoy Caddie Bag】
スーパーマリオブラザーズキャディバッグ 軽量タイプ 赤

引用:Amazon

赤いキャディバッグと言われたら、スーパーマリオブラザーズキャディバッグを外すわけにはいけません。

口が大きく丈夫で、前面・背面・両サイドの合計6カ所にポケットがあり、機能性や収納力に優れています。

見た目とは裏腹にかなり高機能なキャディバッグなので、初心者から上級者までおすすめできます。

重さ2.9kg
サイズ9インチ
素材その他

【TITLEIST】
Players 4 スタンドバッグ 8.5型 4分割 (TB21SX4-RD)

スタンドタイプの赤いキャディバッグでしたら、男女問わずこちらを推奨します。

重量が1.9kgと非常に軽量で、キャディバッグを手軽に持ち運びしたい方や、練習場に気軽に行きたい人にはピッタリです。

値段も1万円台と安価ですが、有名メーカーのタイトリストということもあり、ブランドにこだわる人にもおすすめです。

重さ1.9kg
サイズ8.5型
素材ポリエステル

【DUNLOP】
スリクソン キャディバッグ GGC-S188 10型2022年モデル(10336112)

引用:Amazon

汚れに強いため手入れいらずで耐水性に優れていることから、全天候型に対応したキャディバッグが欲しい方におすすめです。

ラウンド後の疲れた状態で手入れをするのは結構大変なので、手入れが楽ですと大幅なストレス軽減になります。

雨の時のラウンドで濡れても、地面がくちゃくちゃの状態でバッグを置いても、気にすることなくプレーしたい方にピッタリです。

重さ4.0kg
サイズ10.0型
素材合成皮革(P.U.)フェイクレザー

【ノーブランド】
ゴルフ キャディバッグ  スタンド式 14分割(T0721721-ANG)

口径が14口もある、変わり種のキャディバッグを使用したい方に推奨します。

14本のクラブがそれぞれ独立して収納されているので、引っかかることがなく楽に取り出せて、なおかつスマートに見えます。

大谷翔平選手が所属するエンジェルスのロゴが入っていて、デザイン性を重視する人にもおすすめです。

プレーのストレス軽減や、見た目をきっちりさせたい人にはピッタリです。

重さ2.3kg
サイズFF型
素材ポリエステル

【BACK SPIN!】
PU Tour Golf Bag  星柄 レッド×ブラック

引用:Amazon

カッコいい赤いキャディバッグをお求めでしたら、こちらがおすすめです。

黒い重量感のある星柄のデザインが、派手な赤いキャディバッグにとてもよくマッチします。

アイテムをスムーズに取り出せるマグネットポケットや、貴重品入れ、隠しポケットなど収納にも優れているのもポイントが高いです。

5万円台と高価なのがネックですが、デザインや収納性を重視する方にピッタリです。

重さ4.2kg
サイズ9.0型
素材ポリウレタン(PU)

【Yypak】
スタンドゴルフバッグ 大容量パッケージ 8optional

引用:Amazon

飛行機や車の輸送で傷つけず、頑丈で長持ちするキャディバッグでしたら、こちらを推奨します。

ナイロン製のため摩擦や雨風に強く、軽量でしかもお値段が1万円台と安価なため、老若男女におすすめです。

また、スタンドタイプで傾斜地でも安定しているうえ、多機能で複数の収納が付いています。

赤いキャディバッグにおしゃれなデザインが入っているのもあり、見た目重視の人にもピッタリです。

重さ3kg
サイズ9.0型
素材ナイロン

【Callaway】
STN BEAR WMS SS23(5123288)

引用:Amazon

かわいらしいデザインと、取り外しが可能なクマのミニポーチが付属されているキャディバッグをおすすめします。

サイズは9.5型と大きめですが重さは2.6kgと軽量で、多くの荷物を入れたい女性の方にピッタリでしょう。

キャロウェイの製品なので性能面や機能性でも劣る点がなく、初心者の方にも上級者の方にもおすすめです。

重さ2.6kg
サイズ9.5型
素材ポリエステル、フェイクレザー

【Mind】
ウルトラセブン キャディバッグ(USCB002)

赤が特徴のウルトラセブンモデルのキャディバッグです。

アイスラッガーや肩部のプロテクターなどが再現されており、大人の遊び心が満載のデザインに仕上がっています。

機能性や耐久性も優れており、レベルの高いキャディバッグに仕上がっているので、どんなプレイヤーにもおすすめです。

値段が5万円台と高価ですが見た目も性能も妥協していないため、納得のお値段です。

重さ4.9kg
サイズ9.5型
素材合成皮革(PU・PVC)

まとめ

赤くてカッコいいキャディバッグはそれだけでテンションが上がり、モチベーションがアップします。

ゴルフの練習やラウンドに向けて、やる気や向上心が燃え上がりエネルギッシュに活動できます。

長い期間お世話になる相棒なので、納得できるキャディバッグを選んで、ゴルフライフを楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

赤いキャディバッグの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

TAYLOR MADE
オーステック キャディバッグ(TJ083)
le coq sportif
ゴルフキャディバッグ 9.0型 6分割 メンズ(QQBTJJ09)
Enjoy Caddie Bag
スーパーマリオブラザーズキャディバッグ 軽量タイプ 赤
TITLEIST
Players 4 スタンドバッグ 8.5型 4分割 (TB21SX4-RD)
DUNLOP
スリクソン キャディバッグ GGC-S188 10型2022年モデル(10336112)
ノーブランド
ゴルフ キャディバッグ  スタンド式 14分割(T0721721-ANG)
BACK SPIN!
PU Tour Golf Bag  星柄 レッド×ブラック
Yypak
スタンドゴルフバッグ 大容量パッケージ 8optional
Callaway
STN BEAR WMS SS23(5123288)
Mind
ウルトラセブン キャディバッグ(USCB002)