グリーンのキャディバッグおすすめ10選!緑色の商品を厳選!

オシャレでデザイン豊富なグリーンのキャディバッグですが、デザインだけではなく機能や性能も大切です。 

とはいえ、スタンド付きの軽量で持ち運びしやすいものから、カート式でどっしりとした高級感のあるものまで様々です。 

デザイン性と機能・性能を兼ね備えているものを探しても、多くのメーカーから販売されており、何を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。 

そこで本記事では、グリーンのキャディバッグのメリットやデメリット、おすすめ商品を紹介しています。 

かわいいレディースモデルから、紳士的な印象の落ち着いたものまで、様々な商品を集めていますので、参考にしてみてください。 

グリーンのキャディバッグを使うメリット 

ゴルフ場の芝生に映える 

一面が緑色の芝生や木々で彩られたゴルフ場において、ウェアやバッグの人工的な緑色は周囲と同化することなく、非常によく映えます。 

そもそも、緑は寒色でも暖色でもない中間色で様々な色に合わせやすいため、緑を基調にウェアなどに好きな差し色を入れるといいでしょう。 

周囲の緑に同化してしまうこともなく、かといって主張しすぎるようなことも無いので、コーディネートしやすく映えるグリーンはおすすめの色です。 

安らぎや落ち着きを与えてくれる 

グリーンは自然を連想させることから、やすらぎや落ち着き、平和といった意味合いを持つ色とされています。 

いかにしてミスと付き合っていくのかが大事なゴルフというスポーツにおいて、グリーンが与えてくれるリラックス効果は大きいでしょう。 

また、明るめのグリーンは若々しい印象を、淡いグリーンはリラックス感を、深緑であれば落ち着いた印象を与えてくれます。 

デザインが豊富 

デザインの好みは人それぞれですが、グリーンは使い方によって様々な異なる印象を与えてくれる優秀な色です。 

明るいグリーンに白を合わせれば南国のリゾート感や、深いグリーンに黒なら落ち着いた紳士的な印象になるなど様々です。 

数多くあるキャディバッグの中から、自分の好きなデザインで好きな雰囲気のものを見つけやすいでしょう。 

グリーンのキャディバッグを使うデメリット 

劣化が目立ちやすい 

グリーンの色合いや素材にもよりますが、一般的にグリーンの塗装は色褪せnあどの劣化が目立ちやすいといわれています。 

キャディバッグは持ち運びする際やラウンドを回る際には、必ず車やカートなどと擦れてしまいます。 

ですので、薄いポリエステルなどの摩耗しやすい素材を選ぶと、擦れによるダメージが目立ちやすい場合もあるので注意しましょう。 

グリーンのキャディバッグの選び方 

デザイン 

グリーンのキャディバッグの良さは、何といってもそのデザイン性の高さや豊富さです。 

グリーン一色のものから、カモフラージュ柄、南国リゾート風、ブラジルカラー、落ち着いた深緑にかわいらしいパステルなど様々です。 

数多くある方墳あデザインの中から、まずは自分の好みのデザインのものを選ぶといいでしょう。 

サイズと重さ 

キャディバッグを選ぶ際に重要な項目が、そのサイズ感と重さです。 

クラブを何本入れるのかや、ラウンドで使用するだけなのか、よく持ち歩いて練習場などにも持っていくのかを考えて選ぶようにしましょう。 

14本のフルセットを入れるのなら9.0型以上で、持ち歩く場合には3kg前後の軽量なもの、できればスタンドがついていると使いやすいでしょう。 

機能 

ラウンド時に使うキャディバッグであれば、クラブが十分に入るだけではなく、ボールや手袋、ティーやマーカーなどの小物も入れる必要があります。 

中には、貴重品用の防水ポケットや、ペットボトル飲料用の蓋をしない簡易ポケット、小物を整理できるポケットなど機能性に富んだ商品もあります。 

ラウンド時に何をどこに収納するのかを考えて、自分のスタイルに合ったキャディバッグを選ぶようにしましょう。 

メーカー 

キャディバッグを作るメーカーには、大きく分けてゴルフブランドとアパレルブランドの2種類のメーカーがあります。 

機能性やデザイン性などの優劣はありませんが、お好きなウェアがあればメーカーを合わせてトータルコーディネートするのもオシャレです。 

メーカーにこだわりがない場合には、機能性やデザインでお好きなものを選ぶようにしましょう。 

価格帯 

グリーンのキャディバッグの価格帯は、安いもので1万円ほどから高いものでは5万円を超えてくるものまで様々です。 

もちろん価格が高ければ高いほど良いわけではなく、デザインや機能性などを加味して選ぶことをおすすめします。 

グリーンのキャディバッグおすすめ10選

メーカー・製品名口径重量素材
PYKES PEAKS PP-2.0-SERIES9.5型2.4kgポリエステル

WORLD EAGLE CBR5

9.5型5kgナイロン、エナメル
デサント 軽量キャディバッグ(9型)9.0型3kgポリエステル
アディダスゴルフ PLAY GREEN8.5型3.2kgポリエステル、フェイクレザー
MIZUNO SP9.5型2.6kgポリエステル、合成皮革

ブルーティーゴルフ California

9.0型2.5kgネオプレン

OUTDOOR PRODUCTS カート式キャディバッグ

9.0型3.9kgポリエステル、合成皮革
JACK BUNNY ロゴファスナースタンド式キャディバッグ9.0型3.2kgポリエステル
TOMMY HILFIGER カートキャディバッグ ラウンドロゴ9.0型4.0kgフェイクレザー
キャロウェイ SPL ウィメンズ SS 22 JM8.5型2.8kgポリエステル

【PYKES PEAKS】
PP-2.0-SERIES(P233) 

引用:Amazon

黒の素地にバランスよく配色されたグリーンの面とオレンジのラインが映え、ポジティブな印象を与える大容量かつ軽量キャディバッグです。 

耐久性に優れた420Dポリエステルを用いており、ひび割れや摩耗に強いうえに撥水性もしっかりしているので、雨の日でも安心です。 

口枠は使いやすい14分割式で、シューズ収納ポケットや両サイドに防水ポケットもあるなど、機能面でも充実しています。 

口径9.5型
重量2.4kg
素材ポリエステル

【WORLD EAGLE】
CBR5 

引用:Amazon

つやのあるライムグリーンのエナメル素材が、明るくカッコイイ印象を与えるキャディバッグです。 

本体には、エナメルのほかに通気性のあるナイロン生地を使用しているため、重さは3.0kgと非常に軽く持ち運びに便利です。 

ポケットは10か所ついており小物の収納力は十分で、クッション性の高いストラップや自立しやすい底面など、機能性も抜群です。

口径9.5型
重量5.0kg
素材ナイロン、エナメル

【デサント】
軽量キャディバッグ 9型

暗めのグリーンが落ち着いた印象を与え、縦にスリムなデザインがスタイリッシュさを感じさせるキャディバッグです。 

3.0kgと軽量でありながらも、6分割9.0型の口枠でクラブの出し入れはしやすく、部分的に用いられた合成皮革が上質感も演出しています。 

スリムでスタイリッシュな見た目には反して、収納ポケットは充実しており、ラウンドに必要なものは不足なく収納できるようになっています。 

口径9.0型
重量3.0kg
素材ポリエステル

【アディダスゴルフ】
PLAY GREEN 

引用:Amazon

緑好きにはたまらないオールグリーンに、白いゴルフのイラストがかわいい、オシャレでポップなキャディバッグです。 

口径は8.5型のスリムタイプで、合成皮革をメインにポリエステル素材を取り入れることで3.0kgとかなり軽量で取り回しやすくなっています。 

収納ポケットはしっかりとした作りで、持ちやすいトップハンドルにドリンクポケットもあり、おしゃれで使いやすくおすすめの商品です。 

口径8.5型
重量3.2kg
素材ポリエステル、フェイクレザー

【MIZUNO】
SP(5LJC2302) 

引用:Amazon

白・黄色・緑のコントラストが美しく華やかな印象で、よく見るとゴルフコースが描かれている遊び心もあるデザインになっています。 

ポリエステルと合成皮革で作られた本体は頑丈で、9.5型の大開口でも安定感のある仕上がりになっており、クラブを取り出しやすい設計です。 

重厚感のある見た目とは裏腹に、2.6kgの軽量設計に加えて、湾曲し溝の入ったモーションパッドがより負担を軽減してくれます。 

口径9.5型
重量2.6kg
素材ポリエステル、合成皮革

【ブルーティーゴルフ】
California(‎blueteegolf-CB) 

オーソドックスなグリーン一色に、BLUE TEE GOLFの文字がポップでかわいい軽量スタンド式キャディバッグです。 

素材に使われているネオプレンとは、ウェットスーツやタイヤなどに使われている合成ゴムで、柔軟性・伸縮性・撥水性に優れています。 

重さも2.5kgと軽量設計になっており、スタンド式で自立することから、持ち運びが多く練習場などによく行く方におすすめです。 

口径9.0型
重量2.5kg
素材ネオプレン

【OUTDOOR PRODUCTS】
カート式キャディバッグ 

引用:Amazon

リュックサックで有名なOUTDOORブランドの、カモフラージュ柄が特徴的なカート式キャディバッグです。 

どっしりと、しっかりとした作りになっているため、3.9kgとやや重量はありますが、安定感のある自立に耐久性が高く、長くお使いいただける商品です。 

細かい部分にもこだわっていて、例えば5分割の口枠から伸びるロングセパレーターは、クラブが絡まなくとても使いやすくなっています。 

口径9.0型
重量3.9kg
素材ポリエステル、合成皮革

【JACK BUNNY】
ロゴファスナースタンド式 キャディバッグ 

引用:Amazon

ツアープロも使用しているJACK BUNNYのロゴファスナーが印象的な、グリーン一色のスタンド式キャディバッグです。 

スタイリッシュでスリムな見た目ですが、口径は9.0型と広く5分割の口枠でクラブの出し入れがしやすくなっています。 

また、ポケット収納が充実していて、オープンポケットやペットボトル用のイージーポケットなど、オシャレさだけでなく機能性にも富んだ商品です。 

口径9.0型
重量3.2kg
素材ポリエステル

【TOMMY HILFIGER】
カートキャディバッグ ラウンドロゴ(‎THMG3SC7) 

引用:Amazon

ライムグリーンの明るい色合いですが、フェイクレザーの生地が重厚感を生み、ブランドロゴによって高級感のある見た目になっています。 

重さは4.0kgあり少し取り回しにくさは感じますが、9.0型と余裕のある口枠に、つかみやすいハンドルのおかげで使いにくさは全く感じません。 

むしろしっかりとした作りのカート式キャディバッグで、10か所のポケットを備えており使い勝手もいい、おしゃれで目を引くキャディバッグです。 

口径9.0型
重量4.0kg
素材フェイクレザー

【キャロウェイ】
SPL ウィメンズ SS 22 JM(‎5122497) 

引用:Amazon

かわいいパステルグリーンの色合いが特徴的で、南国の植物がプリントされているリゾートチックなかわいらしいレディース向けキャディバッグです。 

8.5型でスリムな形状になっており、重さも2.8kgと軽量で、女性にも取り扱いやすいやさしい設計になっています。 

前面のボール収納や背面の小物ポケット、両サイドには全面収納がついており、収納力もありながらかわいらしいデザインをお探しの方におすすめです。 

口径8.5型
重量2.8kg
素材ポリエステル

まとめ

リラックスして落ち着いた印象のあるグリーンですが、キャディバッグに取り入れるとコーディネートもしやすくおすすめです。 

デザイン性だけではなく機能性も併せ持ったキャディバッグをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。 

紹介アイテム一覧

グリーンのキャディバッグの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

PYKES PEAKS
PP-2.0-SERIES(P233) 
WORLD EAGLE
CBR5 
デサント
軽量キャディバッグ 9型
アディダスゴルフ
PLAY GREEN 
MIZUNO
SP(5LJC2302) 
ブルーティーゴルフ
California(‎blueteegolf-CB) 
OUTDOOR PRODUCTS
カート式キャディバッグ 
JACK BUNNY
ロゴファスナースタンド式 キャディバッグ 
TOMMY HILFIGER
カートキャディバッグ ラウンドロゴ(‎THMG3SC7) 
キャロウェイ
SPL ウィメンズ SS 22 JM(‎5122497)